プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし男性から性欲やら下心をほとんど無くしたら、女性の恋愛は難しく、そして基本的にはモテる性別である女性はモテなくなりますか?

ふと思いましたが、タイトルの内容はいかがでしょう?

僕は小学生以降、周りに全く女性がおらず、普段は女性と顔を合わす機会すらない、会うこともない生活を送っている「全くモテない男」です(笑)

会社では、職場にごく稀に女性が来ることがありますが、見た目や性格に難があったとしても「男性たちから優しくされない女性はいない」んです。

1度、年齢も高めで性格悪い?人が会社の飲み会に来ましたが、そりゃ周りには男性が集まる集まる。

セルフのガソリンスタンドでも、女性客にはタイヤの空気圧見て上げたりしてるのも、何度も目撃しています。
逆に男性客に話しかける人は、注意するときくらいな気がします(窓拭きタオルでホイール拭いてたり)

これは男性は女性によく見られたいなどがあるからだと思うのです。

これが逆で、男性ごく僅か、女性だらけなら、男性もちやほやされ、優しくされるんかなと思ったりもします。

序盤に書きましたが、女性がまともな数いる学校や会社にいたことがないので、どうなのか分かりませんが…

質問者からの補足コメント

  • やはり女性がいたら場が和むし、性別的に圧倒的に少ない(男性100人中、女性は1人くらいしかいない!?)から、ちやほやされるのは当たり前のようですね、

      補足日時:2022/07/06 06:08
  • なぜこのような質問をしたかと言うと、マッチングアプリでは、「女性」と登録しただけでモテモテらしいからです。

    マッチングアプリも、男女比は圧倒的に男性が多い。

    でもその男性に「欲」がなくなると、女性は恋愛難民、非モテばかりになるのでは?と思いました。

    日本人の女性は自ら出会いの場に行っても、自らアピールしたりグイグイいく人はほぼいないですから、、

      補足日時:2022/07/06 15:46
  • こんばんは。

    >モテないとおっしゃるあなたは努力はしてますか?

    とのご質問がありましたが、スポーツやったり、試合に出たり、筋トレしたりしています。

    会社もそこそこ有名なところです。

    でも努力しようと、日常で女性と会うことが社会人になってまだ1度もありません。

    今年になって、コンビニでのやり取り以外、女性と話したことがありません。

    なので、やはりモテません。。

    せめて女性と対面する機会あれば違うでしょうけど、出会い目的でそういう場に行かない限り、一切女性との設
    接点は持てません。

      補足日時:2022/07/08 17:47
  • こんばんは。

    けっこう悩んでいます。

    よろしければ、補足についてご回答いただけると幸いです。

      補足日時:2022/07/12 19:05

A 回答 (4件)

「若い、かわいい女性がいる」いわゆる「看板娘」がいるようなお店は、お客さんが増えることありますよね。


また、スーパーのレジだと、レジ待ちの列が短いほうじゃあなく、そういう女性がいるレジ待ち列の長いほうを選ぶ男性がいたりするものです。

実際、日本では、子供を産める年齢の女性が少なくなっているといわれています。簡単に言えば「男性余り」の状態なんだそうです。だから、ちやほやされやすいのは普通でしょう。

傭兵部隊においても、やはり女性兵士がいると、部隊の雰囲気がちょっと男性のみの部隊とは違うなんて書かれているのを目にしたことあります。

ただ、私の場合、仕事をするようになって、女性がそれなりにいる会社で働いた時期が長かったので、女性がそんなにちやほやされる場面って目にすることありませんでした。

ま、男性から性欲や下心を無くしたら、女性は、そんなにモテることは無くなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかなり分かります!

購買に売り込みに来る業者さんがいますが、女性になった途端やたら売れてましたからね。。

僕も女性と対面することがないので、女性レジがいたら並んでしまいそうです(笑)

男性余りは間違いないです。
会社に女性いませんもん。
800名ほどいるのに…

部隊でもギスギスしてなさそうでいいですよね!

女性がたくさんいたらちやほやされないかもしれませんね!

少ないと本当にモテモテです!

やはりモテなくなりますか…

お礼日時:2022/07/04 10:15

そうでしょうね。



直接的な関係性だけでなくても、間接的に影響が出ることも考えれば性は非常に大事な要素となります。

例えば、性欲がなければ恋愛的な競争心は減ります。

なので、女性側のモテる確率がかなり減りますし、それに伴って美的センスや美容への関心も変わるでしょう。更に酷いことになるはずです。

顔は元よりお尻とか胸への価値観も変わるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あの子をものにしたい!」って気にもならないとなると、そうですよね!

女性は黙っていてもモテる

男性は黙ってたらモテない

でも女性はそれなりに美しさを磨いてますので、努力はしてますが、寄って来ないとなると美的センス落ちますね、、

盛ってる下着も必要なくなりますね、、

お礼日時:2022/07/06 15:42

>>これが逆で、男性ごく僅か、女性だらけなら、男性もちやほやされ、優しくされるんかなと思ったりもします。



そうなるかもしれないですね。
見る人のターゲットが絞られてしまうから。

女性も男性も要は、優れたDNAが欲しいわけですよ。(本能的に)
だから、可愛い人、イケメンがもてるわけですから。

あなたはもてないとおっしゃってますけど、じゃあもてるために何かしてますか?
うちの娘は、中学、高校までおしゃれをした事がなく
髪はボサボサだし、服装も地味だしで、ぜんぜんもてない女だったけど
20歳くらいになって急におしゃれに目覚めて髪型も変えて
服装にもお金かけて、見違えるようになりましたね。
やっぱりおしゃれはお金かけないとダメなんだなぁ・・・とつくづく思いました。(笑)
あなたもお金かけて、プロの人に髪型決めてもらったり
眉毛とか、服装とか、お金かけたらかなり見た目がガラリと変わると思いますよ。
うちの娘は、いっしょに街歩いてると若い男性は必ずガン見しますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりターゲットが絞られるから、モテやすくなりそうですね!

やはり容姿は大切ですね!

>>あなたはモテるための…

筋トレ、サッカー、ランニングやってます!
腹筋もバキバキになってます。

オシャレに関しては、周りからはコーディネート頼まれたり、友だちとオシャレについて話し合うこともあるので好きですよ!

髪型もわざわざトップスタイリストにカットしてもらってます。

娘さんのように、突然目覚めてガンバってます。

ガン見する娘さん、さぞかしかわいいんでしょうね!!

お礼日時:2022/07/04 10:23

女性多数の場所に男が混ざるとすっげえチヤホヤされますよ


但しイケメン・もしくは愛嬌のある奴に限りますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の場合はおばさんでも、気分で対応違う人でもモテモテですからね…

男性の場合は「~に限る」が付きますか…

お礼日時:2022/07/04 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!