アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学一回生の男です。
どうか女性に質問させてください。。。

小学校時代からリレーでアンカーかトップを毎年走り続け、高校三年まで8年連続で体育祭は頑張りました。部活も格闘技でインハイに一回だけですが出た事があります(まあ初戦で負けましたが、校内新聞には載せていただきました)

また、頭はあまりよくありませんが、美術はアジアコンクールで二年に一回くらい最優秀賞とか、短歌、俳句なども全国区や地域の受賞はありました。全校集会では毎回呼ばれていたくらいです。勇気を出して女性にも話しかけたことはあります。しかし、女性に話しかけられたことは一回もありません。

こういうことを質問サイトで話すと「自惚れるな」と思う人が多いのは分かりますが、できる限りの努力をしたんだと取り敢えず寛容に受け入れていただきたいです。普通に「話しかけられない」と言っても努力が足りないからと言われてしまうのを事前に防ぐためです。すみません。

知人男性や知恵袋などで相談しても「なんでだろうな」「まあ俺は女の子から話しかけてくるけど」などと言われ、自分はそんなに女子から嫌われているのかと凹み続けていました。

高校時代まではそんな感じだったので、大学からは心を入れ替えて待ちではなく話しかけに行きましたが、やはり話しかけてもらう所まではいきません。寧ろ話しかけなかったら不機嫌なのかと思ったと後日言われたくらいです。永遠に自分から話しかけ続けないと行けないのかと落ち込みました。こんなの仲良くもなんともない。

私の周りはイケメンもフツメンもブサメンもいますが、いずれも「女性から話しかけられたことがない」というレベルの人は誰一人いません。私の容姿や性格に問題があったとしても、一回も話しかけられないのは異常だと思います。ここまで話しかけられないとなると、これからの生活にも恐怖を感じます。

真剣に悩んでいます。女性の方、何かアドバイスをいただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、外見を言っていませんでした。
    どうしても自分の外見を言うと感情的に叩きにくる回答者が増えるので言いたくなかったのですが。

    私は身長175cm、体重65kg
    顔は濃いめで目は大きく二重です。
    褐色肌、鼻は高いと思います。
    自信があるのは歯並びの良さでしょうか。スポーツする上でもこれは有利だったと思います。

    前述したようにスポーツはそれなりにやっていたので体脂肪率は7%〜8%あたりをウロウロしています。今もたまに高校時代の部活はOBとして参加しますし。

    外見が悪くなればもっと悲惨なことになるのはわかっていますので。美容院には毎月行っています。
    女性と話す上で、清潔感はある程度保たないといけないという自覚はあります。

    そしてなんども言いますが、自分からは話しかけています。
    受け身というか、女性が会話にのってきたらそこを頑張って合わせて話すという感じです。

      補足日時:2022/07/07 14:25

A 回答 (6件)

整っていて敬遠されています

    • good
    • 1

熱くなり過ぎなんじゃないですかね


雰囲気とか
隙と言うか話し掛けられる雰囲気が出せてないのかも

私もお店行くとどの店員も来ません
「こっち来んなよ」的空気出てると思います
おかげでいざ買おうって時にわざわざ呼びに行かなきゃならないので不便ですね
あなたは「来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい来て欲しい」の空気出過ぎで怖いんじゃないですかね
近づいたら取って喰われそうな

まずあなたから話し掛けます→話すと楽しい人なんだと印象付ます→「話し掛けられなくても気にしてない雰囲気」を出します→そのうち話し掛けられる
じゃないですかね

過去に何をどう頑張った人だろうと相手には関係ありません
質問(を工夫した結果ですが)に余計な事書かなくて良いです→俺は頑張ってる!俺は凄いやつなんだ!と思ってる空気がバレてるんじゃないですかね
一言で言うと「取っ付きにくい」
もう少し軽い感じの方が話し掛けられる気はします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「俺は頑張ってる!俺は凄いやつなんだ!と思ってる空気」

これを持っていても1回は女性から話しかけられることくらいあるでしょう。
そんな次元の話ではないんですよね。

この世で最も気難しくプライドの高いヤクザでも1回くらいは女性に話しかけられたことはあると思います。他人事として回答しているからチンプンカンプンなことを言うんですよ。

お礼日時:2022/07/07 14:47

そうですか、結婚されている夫婦を見ると、ブサイクな男性が綺麗な女性と一緒になられている組み合わせが多いも思いますよ。


ブサイクな男性が諦めずに何度も声を掛けるんだなと、理解していますけれども。

大学の時もブサイクな男性が綺麗な女性と付き合ってましたよ。
ただ、その男性は明るくてマメな性格でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは交際の話までしてないんですよね...。

ブサイクな男性の方がむしろ声をかけられている部分もあると思います。緊張しないからとか、色々とあるんですよ。

だからこそ疑問です。なぜ自分だけが話しかけられないのか。
もう病みそうです...。

お礼日時:2022/07/07 14:15

あなたは男性なのに受け身の言い方するのでしょう。


あなたから女性に話しかければ良いことですよ。
押しの一手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問を読んでいただいているでしょうか。

話しかけてるんです。
それでもダメなんです。

世の中の男性は女性から話しかけられたことが最低でも1回はあるにもかかわらず、私には1回もないどころかこちらから話しかけたら話しかけ続けないと行けません。こんなの交友関係と言えますでしょうか。

疑いをかけられないためにこちらが一生懸命になって質問文を増やしてるのに読まれない、でも短文だと適当な回答が増える。どうしたらあなた達はしっかり読むのでしょうか。読むだけですのでしっかり読んでください。

お礼日時:2022/07/07 13:57

あなたは、皆んなから、からかわれています。


ほとんどの男性は、自分から話しかけています。女性に何人も話しかけていると、今度は、女性からも話しかけられます。

何故、最初に女性から話しかけられることに、こだわるのでしょうか?
面白い考え方だと思います。
そんなものに努力はありません。
女性に嫌われることは、言わないようにするだけですよ。褒めればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、本当に女性側から話しかけられているのを見ています。

例えば、私と友達2人がいて、3人で歩いていると、道を尋ねてきた女性が他の2人に話しかけてくる感じです。初対面でもこのレベルです。何かの呪いでしょうか。

お礼日時:2022/07/07 13:59

あなたはどんな人か、こちらでは分かりません。

アドバイスもしにくいです。
身近の女性の方に勇気を出して、聞いてみたら、どうですか?

自分から話しかけてもいいじゃないですか?自分のタイミング、自分の話したいこともできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の話はかなりしたつもりですが、それでも分かりませんか...逆に何を話せばわかっていただけるのかも分かりません。

実は先日聞いて見たことがあります。
すると「そうなんだ」「へえ」という無関心な感じでした。

女性からすると男が女に話しかけられないというのはどうでも良いことみたいで、よく考えてみれば確かに、私が誰からも好かれていない事なんて他人には1mmも関係ないですし。

話しかけられないということは、誘われることもないわけです。仲良くなる所まで行きません。私ばかりが話しかけたり誘ったり、常に試される側に回らなければなりません。こんな交友関係してる人間なんていないでしょう。

世の女性が他の男性には話しかけているのは知っています。それだけに自分だけが話しかけられていない、誘われていないのではないかと思うのです。

なぜここまで頑張っているのに話しかけられないのか、流石にこんな生活が8年も続くと気になってきました。

お礼日時:2022/07/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A