プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人で、儚げで放っておけない雰囲気の女性がいます。
可愛くて奇麗、知的で優しいです。
過去に傷をもっているような、ちょっと神秘的な
オーラを醸し出しています。
彼女が過去に傷をもっていることは事実で、繊細で揺れやすい
心の持ち主で、人づきあいに
関して不安や不信感を抱えているようですが、男性に
とても人気があります。

男性は、こういう女性のどのようなところに魅力を感じますか?
守りたいとか思わせるのでしょうか?

A 回答 (3件)

薄倖の佳人、というヤツですね。



守りたいというか、幸せにしてあげたい?

淡い雪か桜のように、消えてしまいそうでほっとけない。

純粋で、コテコテに化粧しなくても存在自体が美しい、みたいな?

心に傷がある分、恋愛に臆病で、軽そうには見えない。
心が揺れて、付き合うかどうかさえ決めかねて困ってる様子とかをそばで見ていれば、男をもてあそぶのが上手いと思えるくらい。でも本当に困ってるんだろうけど。
心の扉が重く、そこに高いハードルを感じるのかも。

普段から弱いところを見せられない女よりは、ずっと魅力的、なのかなー。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もてあそぶっていうか、小悪魔的な魅力が
あるのかなと感じます。
存在自体が美しいっていうのは、ぴったりくる気がします・・

お礼日時:2008/02/11 00:21

「落としやすそう」ということだと思います。


「過去に傷をもってそう」というのは「隙がありそう」ということでもありますから。
もちろん、印象の問題であって実際は別ですけどね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういう見方もあるのですね

お礼日時:2008/02/11 00:18

他の男性がどのように考えるかはわかりませんので、私自身の気持ちを書かせていただきます。


たぶん、そのような女性に魅力を感じるとしたら、それはその女性自身の魅力というよりも、そのような儚げな、触れると壊れそうな女性を好きになっているという自分に酔っているのだと思います。
もちろん、その女性の過去の傷を自分が少しでも癒してあげることができれば・・みたいな心理が働くこともあるでしょう。男って、幼いころからそういう弱い女性は守らなきゃいけないんだということを頭に刻みこまれているんですよね、たぶん。

でもね、ちょっとエッチなんでごめんなさいなんですけど、そんな神秘的?な女性と関係を持つことも男にとっての憧れでもあります。本能なのかなあ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう女性と関係もつのが憧れなんですか?
なんだか気になります・・

お礼日時:2008/02/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A