アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

儚い雰囲気のきれいな女性ってどんな印象をもちますか?

特に男性にお伺いしたいです!

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

40過ぎの既婚男性です。


「儚い」(はかない)雰囲気? どこかで流用されてましたっけ?
随分短い一生を送る花とか昆虫を対象に使いますが・・・。

もし質問者様が女性で、自分を表現するなら「この表現だ!」
と思われてのことでしたら、対する男性としてはビジュアル的に
自信がある方(また、持てはやされた経歴のある方)は、
何らかのアクションを起こしそうですが、、、
見た目から「はかない雰囲気」のオーラを出されていれば、
観賞用。 つまり人生の通りすがり程度の印象しか持たないと
思います。

世の中、全ての男性が女性好きでその延長線上に綺麗だと
思えば、風俗であろうが令嬢であろうが誰でも良いというわけでは
無く、ごく普通に身の丈に合った健康で明るい女性で且つ
コミュニケーションが取れれば、次の進展を期待するのだと
思います。

端的な回答から横に逸れましたが、女性への魅力で
「儚い雰囲気」は、マニアック過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうも有り難うございました、身の丈に合った健康的で明るい女性のくだりがとても納得しました。
やはり観賞用という意味合いの方が強いですよね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2013/09/27 01:24

声をかけたい でもかけられない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/09/27 01:25

 どんな印象って…?きれいで、はかない感じかな…。

(なにか質問に答えが書いてあるような。儚い質問?)
 
 では国語
 儚い→「もろい」=病弱で、今にも折れそうな体つき。=透き通った白い肌(つまりず~っと部屋にこもっていたので、日に当たっていない。)
 →「消えてなくなりやすい」=この一瞬にしか出会えない状況。=淡雪。半透明の雪女(風に吹かれれば消えてしまいそう。幽霊か?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
やはり脆いとか弱弱しい意味合いになるんですね。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2013/09/27 01:27

言葉での説明って難しいですよねー。

それを知りたいんだと思いますけど・・・

儚い雰囲気って少しおとなしめで少し弱弱しくてでも実際弱いわけでもないし暗いわけでもないって感じですかね?
ロングの黒髪ストレートがよく似合う人が儚い雰囲気も似合う気がします(個人の偏見のため注意)。

個人的にはそうゆう女性の内なる憂いを知っていきたい!って思うので嫌いではありません。

人によっては近寄りがたいという印象を受ける方もいるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、どうも有難うございました。
憂いを含む部分では興味をもたれる時と、近寄りがたい感じになってしまうこともあるんですね。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/09/27 01:30

個人的には好きです。



ただ、「儚い」と「暗い」は別物ですよね。
なんというか、切ない感じの印象を持つ女性の方って魅力がある感じがします。

もちろんはつらつとした方も魅力的ですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてどうも有り難うございました。
魅力的な要素にもなるんですね。
とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/09/27 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A