dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男性の視線に硬直してしまうことがあります。硬直するというか引いてしまうというか…。いつもは普通に目を合わせて会話しても平気なのに、理由は分からないんですがたまに本気で「怖い」「嫌だ」と感じてしまう。それがきっかけで別れたことが多々あります。
 
言葉では言い表し難いんですが、
蛇に睨まれてるというか。
目が据わってるというか。
目がギラギラしてるというか。
そういう時って男性は何を考えてるんでしょうか。

友達に相談したら、男性との深い経験が少ないせいだ、そのうち慣れると言われました。でもなんだか当分慣れることができなそうな予感がします。
 
みなさんもそんな経験ってありますか?
これって慣れれば気にならなくなるんでしょうか。

A 回答 (5件)

それがきっかけで別れてしまうってことは、男性とある程度付き合ってからでも、そのような視線が苦手なんですね。

経験不足から来るものと違うのかもしれないですね。

でも、そのような目線のときは男はやはり、「可愛いなあ」とか「好きだなあ」とか「事をいたしたいなあ」とか考えていると思います。
いやまじで。

でも、そうゆう目をもっと違う穏やかな感じにするのは、理性という名のオブラートであり、男のある種身だしなみなのかなとも思います。僕も今好きな人がいますが、そのような目になりそうなときはあります(笑)。でもがんばっておさえます。

なので、質問者さんはそういう身だしなみのできる男性にお会いできたらいいなと思います。でも人間時には獣でございます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

付き合うといっても手を繋ぐのとキスするのが自分のなかでは精一杯で、そんな中で視線を向けられると後ずさりたくなるわけで……なので、もしかすると経験不足からきているのかもしれないな、と色々なコメントを読ませていただきながら思いました。

「身だしなみ」の話、本当に勉強になりました。今まで付き合ってきた人は年下が多かったので、向こうもあまり恋愛に慣れておらず、そのせいもあったのかもしれませんね。もう少し上の人と付き合ってみるのも勉強になるのかもしれないなと思いました。
 
一番最後の言葉思わず笑ってしまいました。
和ませてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 17:16

こんにちは、snowdropsさん。

悩む必要ありません。ちょと良い子だなぁ~とか色々男の人は考えているんです。ちょと考えをかえたらいいと思います。他のかたが答えているように、その人によりますがここわ注意しなきゃいけない人間の人は、注意しなきゃいけませんね。ぎゃくに良い良い人は、この子良い子だなって思って見ている人もいます。だから、深く考えないで良いと思いますよ。そして、見られていることに貴方はなれていないんだと思います。私もそうですけどね。でも、最近はなれてきましたけどね。だから、貴方も、なれたら良いと思いますよ。その内なれてきたら快感になりますから、でも変な男にはくれぐれも注意して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
 
私もco-co123さんみたいに男の人に慣れるようになれたらいいなあと思っています。まだまだ女子校育ちの未熟者なので、慣れるまでに時間はかかりそうですが、頑張っていきたいと思っています。

親身なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 17:27

あくまで文面から読み取る限りですが・・。



男性が‘オトコの視線’で女性を見ることは、よくあることです。
要はHな視線ですね。
オトコは不器用ですから、そういうときは‘じっ’と見てしまったりします。
たぶんぎらぎらした視線は、そういうものだと思いますよ。

オトコは視覚で興奮するイキモノで、例えば女性の胸元が大胆な服装なら、目が行ってしまうのはオトコの性というものです^^;
またあなたを女性として意識したとき、つい相手の男性がそのような視線で見てしまうのでしょう。

そのような露骨な視線は、男性になれていなければ、嫌悪してしまうものだと思います。
しかしこれは毛嫌いするものではなく、あなたが女性として魅力的な証拠だと思ってみてください^^;

そういう意味では、慣れれば気にならない程度になるでしょう。「オトコってこんなものだ」とね^^;

まぁ、ムリになれる必要もないと思いますよ。
あなたのペースで良いと思いますから。
大好きな彼氏ができれば、多少変わるかもしれませんね。
ただオトコはみんな、そういう視線も持っているということを覚えて置いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。温かいコメントありがとうございます。

彼らの気持ちに追いつけるようになりたいと思っているんですが、私は気持ちばかりが焦ってしまって、心が全然追いついてなくて。手を繋ぐのでも自分の中では精一杯で。そんな視線で見られると尻尾を巻いて逃げたくなってしまったり。触られると泣きそうになってしまったり。本当に小学生レベルですよね。お恥ずかしい(汗)

色々な人と接することで、まずは少しずつ男の人に慣れて、私自身も変わっていけたらいいなと思っています。
 
本当にほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 17:02

今までそんな事おもった事ないので


よく分らないです(^▽^;)
意識しすぎじゃないですか?
そんな男性だからってギラギラHな
事も考えて無いでしょうし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはどちらかというと昔から警戒心が薄いというか抜けてるところがあるらしく、お祖母さんに「男は狼なのよ!油断してると男に食べられちゃうから気をつけなさい」と言われて育ったせいもあるのかもしれません。
 
あと多分私が根っからの女子校育ちなので、
余計意識してしまっているのかもしれませんね…。
 
コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 16:44

自意識過剰では、と思います。



あなたが絶世の美女なら話しは別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、付け加えます。
 
怖いと思った相手は大抵告白してきた相手なんです。
告白してくれた気持ちは嬉しいと思うんです。
大概仲のよい人ですし…。
 
でも私自身がその視線を怖いと感じてしまい、
恋愛に進むことに躊躇してしまうんです…。

お礼日時:2005/11/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A