プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験の少ない20代後半の女性です。
昨年秋に好きになった同じ職場の30代半ばの男性のことで悩んでます。
彼は几帳面で清潔好き、仕事も真面目にこなしますが
一方で、プライドが高く短気で気難しい面があると思います。
また口数が少なく何を考えているのか分からないタイプと
言えるかも知れません。

今年に入って食事に誘われたので、それはデートの誘いなのかと
聞いたところ、あくまでも同僚として誘ったというので応じました。
その日はただ食事をしただけだったんですが、先日また誘われて
食事に出掛けた時は目がすごくギラギラしているし、おまけに
過去に関わった女性のことを話し出すしで何か異様な感じを受け
かなりショックでした。それに帰る時、車に乗り込んだ直後
「う゛~~~~っ」って唸り出して恐怖を感じました。
かなり長く唸っていたと思います。

私もかなり慎重になっています。ただ自分が男性を分からな過ぎ
ということもあるかなと思うのです。そこで主に男性の方に
質問させて頂こうと思います。

(1)下心100%ではなくても、食事中にギラギラしてしまったり
 するものなんでしょうか?
(2)車中での唸り声は何だと思われますか?
 友人♀は「我慢していたのかなぁ」と言っていましたが
 そんなことも考えられるでしょうか?

A 回答 (5件)

 たぶん女性との恋愛・交際経験の不足からきている思います。

交際経験が少なければ、極端な反応をしてしまうのはある程度やむを得ないことです。それとなく、彼の気持ちを害さずに、彼をたしなめることができれば、変わっていくとは思うのですが、文面を拝見する限り、質問者様には難しそうですね(質問者様を責めているわけではありません。念のため)。

(1)下心100%ではなくても、食事中にギラギラしてしまったりするものなんでしょうか?
  気持ちは分かる気がします。下心がなくてもこのようになってしまうこともありえるでしょう。もちろん自制心で抑えるべきことではありますが・・。

(2)車中での唸り声は何だと思われますか?友人♀は「我慢していたのかなぁ」と言っていましたがそんなことも考えられるでしょうか?
  想像ですが、過去の女性との何らかの経験を思い浮かべたのではないかと思います。彼にとっては「悪夢」と思える何かです。

 どちらも慣れれば、解消することだと思いますが、交際少なくとも何ヶ月は続けた後でないと、難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooabcさん、だいぶ流れてしまった投稿に目に留めて頂きどうも有難うございました。

私にはどちらかと言うと女慣れしている感じに見えるんですよね。
ただ、ギラギラしていると警戒してしまう女性もいるでしょうし、
以前にも来たことがあるレストランであることは言わない方が
彼にとって賢明だと思うのでそこはどうなのかなと思います。
勿論、私の感情など意に介さないというなら別ですが・・・。

ついギラギラしてしまったというならまだいいんです。
でも変質的な人だったり、H目的だけの人なら私は絶対嫌なので
その見極めが難しいなと思っています。
ちなみに、男性経験が乏しいことを見抜かれているからだと思いますが
食事に出掛けた際、私の体に指一本触れていません。
でも「(余裕があるから)遊び人ほどなかなか手を出さない」とも
聞くし、私を大事に思っているからとは限らないかなとも思えて・・・。

gooabcさん、宜しければ更にご意見をお聞かせ下さい。
(今までご回答下さった方もどうぞ宜しくお願いします)
メールに関しては平日毎日会っているのでいいと思ってますが
土日に誘ってくれないのがとても気に掛かります。
私は、彼には本命彼女がいるのではないかと思うのですが
どのように思われますでしょうか?

お礼日時:2008/02/24 23:31

>(1)下心100%ではなくても、食事中にギラギラしてしまったり


 するものなんでしょうか?

目がギラギラ・・・質問者さんが感じたなら、多分そうでしょう。
俺も変質者的なストーカーを間近で見たことがありますが、目がギラギラってホント分るものですよね。

下心があるか否かはわかりませんが、”普通”ではないです・・・・

>(2)車中での唸り声は何だと思われますか?
 友人♀は「我慢していたのかなぁ」と言っていましたが
 そんなことも考えられるでしょうか?

まあ、100歩譲って我慢していたとしても、正常な人の行動ではないですね。

質問者さんは相手の男性に好意を抱いているようですが・・・
>一方で、プライドが高く短気で気難しい面があると思います。
>また口数が少なく何を考えているのか分からないタイプと

はっきりいって、友達付き合いはしたくないタイプです。
冷静に考えてみてください。

>几帳面で清潔好き、仕事も真面目
褒められる点というのは、すべて自分自身に対する行動です。
仕事がまじめ=自分に与えられた課題をもくもくとこなす=几帳面と同じです。

そのくせ、よろしくない点はすべて対人関係ですよね・・
「扱い辛い」の一言でしょう。

はっきりいって、人付き合いできるタイプではないでしょう。
その裏づけがうなったり目がギラギラしたりって行動だったと思いますよ。

>ただ自分が男性を分からな過ぎということもあるかなと思うのです。

確かに分らな過ぎだと思います。
普通に男性と接することができる人なら、その彼の行動が
「正常でない」の一言で済ませられたと思います。
同僚の方に対して言うのは失礼ですが、変質者に近い変わり者タイプだと思いますので、あまり関わり合いにならないほうが懸命だと思いますよ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

salsa_taxiさん、ご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございます。

彼が変わり者だということは私も分かっています。
実は、そろそろ結婚をしたいと考えている私は周囲の勧めもあって
お見合いすることを考え始めており、訳の分からない彼のことは
すっぱりと諦めるべきなのかなと悩んでいました。
ただ、年齢的に難しいかも知れないけど、病気ではなく「性格」
であれば変わることもあるかなとも思うんです。自分だって
完璧な人間ではないし変な部分もきっとあるはずだし・・・。
そうは言っても将来を託せる人かというと確かに疑問に思います。
やはり様子をみていきたいと思います。

お礼日時:2008/02/24 00:41

30代男です。


目がギラギラ、いくらなんでもそこまで本性丸出しにはしないのではw。
ギラギラ→あなたに興味津々だったのでは無いでしょうか。
普通なら照れてあまり目を見れないものなんですけどね。
唸り声、、我慢していたからでは無いでしょうがちょっと精神的に病んでいるのかも知れません。
過去の女性のことは自分だったらあまり話したくはありませんが話したとしてもおかしくは無いでしょう。
しかし彼の行動から見るとちょっと分かりかねない所が多いですね。
もう少し様子を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hasejiさんもご回答どうも有難うございます。

詳しくは書けませんが、おっしゃるように彼は内面に問題を抱えている
かも知れないと思っています。一つ例を挙げれば、付き合っても
いない私に対する関心が普通じゃないです(持ち物や行動の
チェック、他の男性との接触を嫌う等)。

興味津々ですか。それならいいんですが、行動に照れやためらいが
全くなく、場数踏んでるなって私でも分かりました。あと、
女性が好みそうな可愛いくてオシャレなレストランに連れて行って
くれたのですが、以前にも来たことがあるということをはっきり
悟らせる発言をしたことも気に掛かっています。もしかしたら
ステディを作らずとっかえひっかえの人かなとも思い悩んでいます。

お礼日時:2008/02/23 20:54

あくまでその人によるでしょう。


その彼はたまたまギラギラしたり、うなったりしただけ。
怖かったら関わらない方が良いですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、どうも有難うございます。

確かに彼のことが怖くなっています。
でも、好きという気持ちは簡単には捨てられず。。。
もう少し様子をみたいと思います。

お礼日時:2008/02/23 20:39

『目がギラギラ』って、単にあなたのその時感じた印象に過ぎないのでは?


目の調子が悪かっただけかもしれません。
そもそも、下心と「ギラギラ」というものの関連性があるのでしょうか?

『「う゛~~~~っ」って唸り出した』
車に乗って突然唸り出すなんて、変なだけです。
自分の下心を満たせないことで標的の女性の前で唸るなんて、普通の男ではまずあり得ない行動でしょう。

質問に書かれた内容では、変質的な印象しか感じられません。

過去に関わった女性の話、これは自分のことを知って欲しいという気持ちからだったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiruminさんご回答どうもありがとうございます。

まるでハンターが獲物を狙うような目で見ていたんですよね。
それまで見たこともないような目つきだったのでビックリしました。
私の気のせいであればいいのですが・・・。

好きだとも言わず、メールをくれるわけでも土日に誘ってくれる
わけでもないので、一回でポイ若しくは"都合のいい女"にしようと
してるのかなと思ってます。傷付きたくはないのでやはり慎重に
接していこうと思います。

お礼日時:2008/02/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A