プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性の方から2週に1回くらい食事に誘われ、仕事の関係でもあるので、食事をしながら仕事の話をする関係が続いています。もう半年程度。互いに仕事の話、家族の話をする感じです。
なんとなく言葉の端々から私を恋愛感情で見ていることは感じています。
それと、息子さんがとっても可愛いみたいで、写真を見せてくれたり、こういうスポーツをするという話を聞かされたり。あと、奥さんのことは、ヨメって言います。
意思疎通のできない女性。とのことで、男性は朝の5時くらいにから9時前までが睡眠時間なので、寝室に行ってもオヤジみたいな格好で寝ている。とか言っている感じ。女性として見れないのでしょうかね。昨年クリスマスくらいから奥さんには疑われていて、バレンタインあたりにはLINEも見られたようです。(読まれたかは謎)そしたら、男性は違うアプリでやりとりしようと言ってきました。

最近、男性の愛する親族が亡くなったらしく、私に教えてくれた日、私がかけた言葉で目頭がうるうるとなっていました。いつもより暗い表情でも、一生懸命笑っているという感じ。男性は長男なので喪主であり、当然奥さんは支えたと思います。それから1週間くらいして食事に誘われた帰り、大変な時に会いにきてくれてありがとう。と言ったら、またウルウルって感じでした。

奥さんが家族を支えたはずです。

それでもまた前回会ってから1週間で、今度食事に行こう。と言ってお誘いを受けました。

大変な時だから、奥さんの支えで、絆が強くなったんじゃないのかな。
って思っていました。

それでもそれより、私に会おうとするのは何故でしょう?今は盲目という感じなのですか?
会って食事する関係のみで、一切恋愛の話もしないし、手も出してきません。

A 回答 (3件)

簡単にHではなくてそれまでの過程を楽しみたいタイプの男性かな、と思いました。

あなたと会ってることがその人にとっては大切な気分転換のひとときになってるのでしょう。

奧さんはその人にずっと付き合って家庭を守ってきているので、その人のクセもやり方もよく解ってるはずです。

ほどほどには手綱を緩めておかないと煩いのでそうしてるけれど、時々は騒いでみせてあまり勝手ばかりさせないようにうまく調整しているのではないですか?

慣れている様子からたぶん前歴もそれなりにあり、奧さんの苦労も多かったと思います。それでも可愛い子供もあり双方とも離婚など考えられないのではないでしょうか。

あなたがよければ仕事の話をしながら美味しい食事を楽しまれて、あなたも気分転換の軽い気持でいらっしゃった方が良いように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。離婚する気はさらさらないと思います。
そうですよね。奥さんはすごく勘がいいというか、彼のことが大好きなのか、彼がインスタで出会った頃からチョ〜〜わかりやすく恋愛浮かれモードになっていたので、奥さんはすぐに気づいて、正月にチェック(ちょっと喧嘩したのかな、)バレンタインにはいよいよ携帯を実際にチェックしたらしく。彼はどうなんでしょうね。若い頃はモテたでしょうけれど、今は完全に自営業なので、あまり出会いはないと思います。でも仕事で美人に出会うとインスタでフォローしたりしていて(前から)奥さんはそういう時は彼の投稿を無視しているので、今までもそういう感じだったんでしょうね。でもそんな大問題になるような不倫はしていないのでは?と思います。不倫に慣れている男性ならとっくに手を出している気が。
体目的っぽい雰囲気を出す気がします。
大体、夕食デートだと、すぐに奥さんからまだ?とかLINEがくるのでd、彼はすぐに帰って行きますし。前歴有りなのかな。。聞いてみようか^^彼をいじめてみるのも良いかも。

そうですね。離婚する気がない人と深い仲になっても私の名前に傷が付くだけなので、
いい仕事仲間でいられたらいいな。って思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/06 21:12

あなたはトラブルの当事者になる覚悟はあるのですかね。



なんか、のんびりああだこうだと書いていますが、「昨年クリスマスくらいから奥さんには疑われていて、バレンタインあたりにはLINEも見られたようだ」ということでしょ。

あなたは不倫相手として疑われるわけです。
当然「食事だけ」というでしょうが、その妻が信じなければどうなると思いますかね。

その男性は、妻との関係は冷えているけれど、あなたとホントの不倫関係になる気はないのです。

今の関係で十分なのでしょう。

ただ、妻があなたを疑えば、今の関係さえなくなってしまうのです。

その時あなたはどうなんですかね。
別にどうでもいい関係なら、今の関係がなくなってもいいんでしょうが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたとホントの不倫関係になる気はないのです。
それなら一番安心してあえるじゃないですか。でも普通に考えてください。
妻に疑われているにも関わらず、不倫する気がない男性が、コソコソ女性を誘い続けると思いますか?おかしいですよね?

お礼日時:2023/04/06 23:32

「隣の芝生は青く見える」「うちの鯛より隣の鰯」てな感じですかね。


飽き、マンネリ化している状態かと思います。
なので、奥さんでなくタコ姫さんを優先しているかと思います。
夫婦関係の倦怠期によくありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子は鎹とはこのことですね^^

いつもありがとうございます。

お礼日時:2023/04/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!