プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を持ち始めた職場の20代前半の女性に急に避けられた感じがしており、モヤモヤしています。
拙い文書ですがご回答いただけたら幸いです。
特に女性の方々にお願いしたいと思います。

私は20代後半で彼女とは一緒に仕事をして3年が経過しようとしています。同じ業務でパートナーとして過ごしてきました。色々と悩みを聞く機会も多く、食事にも何回か同僚として行くような仲でしたが、プライベートの深い話もしています。最初は同僚としてしか見てなかったですが、徐々に彼女の性格や振舞いに惹かれて異性として気になり初めました。そんな時に彼女が仕事で落ち込んでいることがあり、気晴らしがてら夜景を見に誘い、仕事終わりに彼女の家の近くで合流してドライブしてきました。ドライブ中も仕事の話やプライベートの話など沢山して普段とは違う距離感で楽しいと感じていました。最後に彼女を自宅の駐車場に送り届けた際に彼女から楽しかった、また誘ってくださいと言ってもらいその日は笑顔で別れたのです。
しかし翌日仕事関係のBBQが行われ、彼女も含めて参加したのですが、前日が嘘かのように素っ気ない態度になっていました。具体的には近寄ろうとしない、話しかけにこない、目を合わせてくれないといった態度です。私から近づいて話しかけると一応反応してくれますが、直ぐ離れようとします。
元々、仕事中は自ら積極的に話すタイプではないですが、彼女の後輩の男性には話かけていましたし、あからさまな態度にびっくりして落ち込んでしまいました。
好意を持ち始めたのは最近ですし、プライベートLINEも未だ知らない仲です。私の気持ちを察して避けているのでしょうか。
彼女に彼氏はいません。性格上、友人が多く異性とも出掛ける性格なのでドライブに行ったからと言って脈があるとは思っていませんが、これから徐々にアプローチしていこうと思っていた矢先だったので戸惑っています。
ネガティブ思考もあり、嫌い避けと感じていますがいかがでしょうか。
この状況ではアプローチしない方が良いでしょうか。
彼女を困らせたくないので諦めることも考えています。
アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

意識し始めちゃったんじゃないかな?


これ以上近づいたらパートナーとして仕事が遣り難くなってしまうって思っているのかも。
しばらく そっとしておいては?
後は
近づきすぎてしまった関係性を他の人に悟られたくないと感じているからこそ
敢えてそっけなくしているのかもしれないですしね。
こればかりは本人じゃないとわかりません。
勇気をもって直接本人にアタックしてみますか?
拒否されてもパートナーで居られますか?
相手が何か言ってくるまでは
全て今まで通りの対応で接するしかないかもしれないですね。
あまり気になる様だったら
笑いながら「避けてる?」って聞いてもいいかも。
    • good
    • 0

避けられてるならアプローチしないほうがいいに決まってます。


前日の楽しいさが忘れられずに避けられてる現状が理解できないってことでしょ。
失礼ながら「彼女を困らせたくない」ってのも「自分が傷つきたくない」っていう言い訳にしか受け取れません。
    • good
    • 1

彼女にとってはあくまでも同僚であり、異性としてのアプローチを受け入れる気持ちがない可能性もあります。

これらのことは、直接彼女に聞いてみることでしか分かりません。

まずは彼女に対して、自分が彼女の態度に戸惑っていることを伝えることが大切です。自分がどのように感じているのかを伝えることで、彼女も自分の行動について考える機会を得ることができます。ただし、その際には、彼女がストレスを感じるような内容や、過剰なアプローチをするような発言は避けるようにしてください。彼女の気持ちを尊重することが大切です。

最後に、自分が彼女に対して好意を持っていることを、彼女に伝えることも大切です。ただし、彼女が嫌がるような行動をすることは避け、彼女が望む形で自分の気持ちを伝えるようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!