プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

気になる男性がいます(40代前半)

お互い昔から存在は知っていたけどこれまで話す機会はなく、先日飲み会で初めて面と向かってほんの少しだけ話した女の子から食事に誘われたらどう思いますか?

飲み会のあと個別にLINEさせてもらい、「またお話させてください!」とは伝えました。
飲み会でも私から好意を寄せられてることは気づいたと思います。(周りの紹介したい感がすごいでていたのもあり・・・)

また次回周りに頼って飲み会に入れてもらうこともできるでしょうが、自分から行動を起こさないとこのまま何も起きないと思い、一か八かでお誘いしてみようと思ってるところです。

がしかし、会話したのがその飲み会中のほんのわずかしかなく、いきなり二人!?と戸惑われることは確かです。。
職場では2列先、私の斜め前に背を向けて座っています。
彼はとても多忙な方だし周りの目もあり職場で話しかけることも難しく、常に会議続きですれ違って挨拶するタイミングもなかなかないです。実際昨日飲み会ぶりに出社して見かけましたが挨拶できませんでした。。

そんな中、あけましておめでとうございさますのLINEをしたときに、会社でなかなかお話できないのでご飯お誘いしてもいいですか?とか、お話したいので時間作ってもらうことは出来ますか?という風に聞いてみるのはどう思いますか?

40代で彼女なし、結婚出来ればしたいけど積極的に出会い探してるとか、女性とご飯してるという感じでは無いようなので、もっと相手のことを知りたいならどうにかこちらからアクションしないとと思っています(><)
そんな私も34ですが自分から男性を食事に誘うなんて初めてでして、、半ば当たって砕けろ!って思いでいます(^^;

もう少し慎重になってみた方がいいか、あと1回くらい数人の飲み会に混ぜてもらってからの方がいいか、LINEで軽くお誘いしてみるか、どう思いますか?

A 回答 (8件)

//www.youtube.com/watch?v=HvjFlIqBvpo
    • good
    • 0

> 女の子から食事に誘われたらどう思いますか?


もちろん、ありがたくお受けさせていただきます。
「あたしも食べてね」というお誘い(据え膳)ですから。
そのお覚悟もお願いします。
    • good
    • 2

気があるのなら相手からLINEくると思いますが、すごく奥手な男性なんですかね。

食事より飲みに誘った方が本音聞けると思います。
    • good
    • 1

砕けて見ても良いですが二人で食事に行くぐらいの関係を作れているとは思いますか?



更に貴女が出せではなくこの様な食事は誘った貴女が出すわけではなく彼が出す様になります。
貴女が出そうとしても断るでしょう。

妄想をするより砕けた方が良いですが、もう少し会話が成立するぐらい関係を構築すべきかと。
    • good
    • 0

前向きな感じはすごくいいと思うけど。


飲み会の後のLINE以降、LINEは続いてないんだよね?
いきなりは早いというか、もし相手が乗り気じゃなくても断りにくいのもあるよね。

数回は複数人で会って、もう少しお互いを知った方がいいと思う。
その方が2人で会った時の会話も豊富じゃない?
    • good
    • 1

既婚男性です。



>あと1回くらい数人の飲み会に混ぜてもらってからの方
をお勧めします。

というより「周りの紹介したい感がすごいでていた」なら、まず周りに相談したほうがいいと思います。
 ただ、その「周り」の質というか、質問者様との関係性もあるでしょうからお願いの仕方や話の出し方はあるでしょうが「数人で相談に乗ってもらうのに彼を誘ってもらう」とか「同じ話題で飲み会をするのに彼を誘ってもらう」という形がいいでしょう。

また、もう少し積極的に「彼だけを誘いたい」なら「〇〇を良く知っている彼に直接時間をもらう」というやり方もあります。

たとえば「今度、友達とキャンプにいくのだけど、〇さん(意中の男性)が詳しいって聞いたので、色々おしえてもらえませんか?」でもいいでしょう。

その場合は食事などではなく、退勤後にスタバあたりで十分だと思います。(もちろん、質問者様が誘ったので奢ってあげてください)

で、彼との関係性をもっと押したいなら、そのイベントが終わった後(嘘でキャンプに行くなら、その日程が終わった後)にお礼で食事に誘うといいかもしれません。
    • good
    • 0

挨拶さえできない雰囲気の職場なのに、飲み会はあるんですね。

そういうの個人的に嫌いです。

さて、前置きは置いといて、

慎重というか、余裕持った方がいいですね。

誘うならストレートが良いです。

あんまり話したことない人に「あけましておめでとう」と言われても、全然嬉しくないです。

それに続いて誘われたら、『誘う口実に、「あけおめ」って言ってんだろ〜な』ってモロバレです。

「もう少し話してみたいと思ったので、良かったら、今度お食事でもどうですか?」とかで良いんじゃないですか。

断れたり、無視されたら、まぁ職場で接触できる機会を伺って、自然に話しかける。

それか「諦める」ですね。
    • good
    • 0

お相手のプライベートはそこまで忙しいくないのであれば、お誘いする前に仕事終わった後、夜にでもLINE通話なり、会話してみるのが距離を縮める第一歩だと思います。

その方がいきなり2人で食事にいくよりハードルは低くないですか?
ご自分でLINEで軽くお誘いしてみて実際行くことになっても平気であればそれでGoodなんですが如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!