プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に社内で気になる人がいる飲み会に参加し、その場で初めて面と向かいほんの少しだけ会話しました。これが初めてでした。
彼は40代前半、私は34です。

飲み会後グループLINEで繋がったのでその後個別LINEを数回だけしました。
飲み会でもほんの数回の個別LINEでも私から好意を持たれてることは確実に気づいたと思います。

そして今日、その飲み会後初めて出社し彼を見かけました。
部署も違い関わることはありませんが、私の席の2列隣におり、私に背を向けた状態でその彼が座っています。

なかなか気軽に話しかけられる空気でもないのですが、LINEもしたことだし彼が席に着く時にでもペコってしたい!と思ってました。
しかし実際はタイミングが合わず、来たかなと私が顔をあげて彼を見た時には彼は別の方を向いていたりとタイミングが合わず。
彼が歩いてるところをずっと見つめているのもなんか変だしなるべく自然にしていたらペコとできませんでした。

昼休憩の際オフィスのロビーですれ違ったものの友人と話していて本気で気づかず、逆に友達が気づき、今の彼じゃない?と言われて気づき挨拶し損ねました・・・。。

結局今日なにもできませんでした。。
LINEではまたお話したいです、とかたまにLINEさせてもらいたいです、とかめっちゃ好意があるような事を言いながら実際会って挨拶さえ出来ませんでした。

私の印象は悪いですか?
私がいたことは多分気づいていたと思います。

もっと自分から目が合うように見つめたり、彼が席を立ったら自分も立って追いかけるようにしてお疲れ様です!とか挨拶するべきでしたか?

ただ彼は役職もあり毎日会議続きでとても忙しい方です。
飲み会の終盤では随分密着して写真を撮ったりしていましたがやはり職場だとそもそも私の方なんか見ていないので目を合わせるのも一苦労で、たまたま飲み会にいた子と1度LINEしたからといって急に社内で話しかけたりしたら周りの目もあるし迷惑かなと思ったりもして大胆な行動には出れませんでした・・・。
もし目が合っていたのに逸らす様なことをしたら印象悪いと思いますが、そもそも目が合わなかったというか合わせられなかったというか・・・

また来週出社するので、その時またタイミング見計らって挨拶出来ればいいですか?
このままだとLINEもしづらくて・・・。。
自然に、挨拶できるときにするという感じで大丈夫でしょうか?
気を引きたいならもっとガツガツ行くべきですか?

A 回答 (1件)

様子見です。

• 0