「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

少し気になっている男性が、いるのですが仕事で部署が違うのでなかなか会えません。
この間、廊下をボケっと歩いていたら廊下に立ち止まっている人を見つけました。その男性だったのですが、私が目の前に来るまで待ってくれて、笑って挨拶(会釈)してくれました。
少なくとも嫌われてはいないと考えていいでしょうか?

(皆さんはわざわざ挨拶する女性ってどんな人ですか?)

A 回答 (10件)

私は、女なのですが。


嫌われていることは、まず無いと思います。

>私が目の前に来るまで待ってくれて、笑って挨拶(会釈)してくれました

待ってまで会釈をするということは、好感を持たれて
いるのでは??(*´∇`*)

この回答への補足

あの、進展させるのに何かこうしてみたらいいのではといったアドバイスありましたら、お手数ですが教えていただけたらと。厚かましいお願いですが。すみません。

補足日時:2007/10/14 16:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われてないだけでもうれしいですー!!
本当ですかー!
だんだん、そわそわしてきました。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/10/14 16:48

ある会社では、毎朝みんなで鏡を使って笑顔の練習すると


聞いたことあります。

それに私が練習する様になってから「笑顔が可愛いね」と
褒められる様になった気がします(*´∇`*)

起きてブラッシングの時でもいいので試してみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も以前会社でやりました。
同期の人もいる中鏡に向かって笑顔を作るのは何とも恥ずかしかったですが、一人なら!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/18 19:07

私は、バカっぽいですがヾ(;´Д`●)ノ


鏡の前で笑顔で挨拶する練習しましたよ(笑)

相談は、飲みに行って少し仲良くなってからの方が
しやすいかもしれませんね。

飲みの誘いは2人で行くってことじゃなければ
友達と飲む予定を立て「○○ちゃんと、飲むんですが誰か誘って
頂いて4人で飲みに行きませんか?」みたいな
感じなら誘いやすいと思いますし、向こうの方が好意を
持ってくれていたら嬉しいと思います。

また向こうの方がシャイで誘えない・・・と思っていれば
尚更喜んで来てくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです!
私は「いいこと聞いたー!」と思いました。笑顔の練習、良いですね。
実際笑っているつもりでも引きつっているだけかもしれないですから、
練習したいと思います。これはすぐ取り掛かれそうです。
笑顔は仕事でも遊びでも大事なものですよね。これを機会に練習開始したいと思います。

本当に色々ありがとうございます。^^

お礼日時:2007/10/17 01:58

No2.のakoです。


参考になるか分かりませんが、私の手を書きます。

1.逢ったら欠かさず笑顔で挨拶(笑顔に弱い男性って多いし
挨拶は仲良くなる基本)

2.「相談出来る人が○○さんしか、いないので
相談乗ってもらえますか?」などと声をかける(頼りにされるのは
嬉しいことだし○○さんしかと言われると特別?
といった気分になると思います)

3.2が無理そうでしたら、みなさんが言っている様に、飲みに
誘ってみましょう(「何人かで飲みたいですね」って感じに)

最初のステップとしては、こんな感じですかね。

また分からないことが、あれば聞いて下さいね。
参考になるか分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。^^
1の挨拶は、できていると思い込んでます。実際は引きつっているかもしれませんが、心がけています!

2の相談・・・。してみたい、頼りたい。が、本音ですが今の状況を考えますと、なかなか・・・。

で、3が・・・「飲みにさそう・・・」!!!!!(大パニック。)
この三つが、最初の・・ステップ・・・。
女性から飲みに誘うっていうのは、男性は抵抗ないのでしょうか?(最近の最大の疑問)

教えていただいたことを一つ一つやっていこうと思います。
部署がちがくなってしまったので、飲み会を一緒にやる機会がなくなってしまいまして。でも共通の知り合いとかに相談したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。皆さんの優しさに感激です。^^

お礼日時:2007/10/15 21:40

1です。



「A君(挨拶してくれた人)が、僕がBさん(私)とばかり話すから、あまり話できなかったって、怒られちゃったよ」
であれば、

あなたのことが、「好き」なことは、ほぼ確定だと思います。

しかし、残念ながら、一般論では、男という者、彼女がいても好きな子はできてしまうものです。

そこで、関係を深くすることよりも、想う気持ちを互いに育てていく
がいいと想います。

<A>取り合えず関係を深くするためのデート。
飲み会など、夜のデート系に
<B>想う気持ちを互いに育てていくためのデート。
昼のデート系を中心に

Aを繰り返すと、実は彼には彼女がいたなんてことになるかもしれないときに、ダメージが深くなります。
そこで、できれば、Bで行くのがいいと思います。「仮に」現在、彼に彼女がいたとしても、彼女からあなたへと、気持ちがほぼ切り替わってから、それから関係が深くなる流れです。もちろん、彼に彼女がいなければ、それは、さらにめでたしです。

Aの流れにもっていくならば、メルアドゲットとか、複数飲み会の流れも良いと思います。
Bの流れにもっていくならば、今、あなたが、感じている、「胸の高鳴り」を彼にも経験してもらいましょう。それには、用事もないのに、彼の部署の近くで待ち伏せし、「にっこり会釈する」だけです。そして、しばらく、ほったらかしときましょう。相手のアクションを待てばよいです。

じれったくて、なかなか進展しないかもしれませんが、この時期は、
「楽しいときめき」ではないですか?
恋はゆっくり育てた方が、大きく成就するかもしれません。

個人的には、このたった1回のにっこりだけで、進展すると思います。

次に、
相手のアクションが、複数飲み会の誘いだった場合、
「今度二人でのみに行かない?」的な話になったとすると、
「いいですね。」と受け止めながらも、「見たい映画があるんですけど」的な話に切り替え、昼のデートや、会社帰りの映画コースの方が
良いと思います。

理由はあります。いきなり、2人になったとき、「飲み会」の席で、
お互いに緊張して、話がはずまないこともあります。お互いが、「相手がつまらなかったのかな??」なんて、無駄な憶測により、次がなかったら寂しいですよね。

なので、「会話中心」ではなく、「映画」「遊園地」その他、「会話のネタ」が発生しそうな、すごし方をしてみてはどうでしょうか?

もう、取り合えず、うまく行くのは、目に見えていますが、彼に彼女がいないことだけをお祈りしております。

落ち着いて、じっくり構えてください。余裕で、成就しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。複雑です。うれしいお話と不安が一気にこみ上げてまいりました。
彼女いるか良く知らないんです。そこまで突っ込んだ話をしてなくて仕事の話しか(周りにわかるのが怖くて)しなかったのです。
ただ個人的に、あんなに親切で優しい人を他の女性がほっとくわけないか、とずっと思っておりました。で、彼女ありでかってにあきらめていましたので(聞くのも怖かったし)。--;

男性は彼女いても好きな子できるんですか??私は一人にはまると他が見えなくなる方ですが。
昔、苦い経験をしているので、なんとなくいま逃げ腰です・・・。

しかし!怖がってばかりでは結局いつもと一緒「見ていて終わる」になるのはみえみえです!ので、ちょっと用のある振りして、彼の部署のあたりを通るように心がけたいと思います。(怪しくならないよう要注意!で)
落ち着いて、じっくり・・これが結構難しい!^^;でも楽しい時期だと考えて、耐えます!

まずは、めざせBプラン!でいきたいと思います。^^
ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 21:16

まず軽く飲みに誘ってみてはいかがでしょう。


ベタではありますが、一番無理がないと思います。
最初はついでみたいな感じで「ひまだから飲みに行かない?」
みたいな。
それ以外だと、たとえばパソコンの分からないこと(分かってても分からないふり)を聞いてみるとか。

焦らずゆっくり前進していってください!
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
女性から誘ってもおかしくないでしょうか?
言葉数の少ないけど、さりげなく親切にしてくれるどちらかというと、物静かな感じの男性です。

ちょっといま焦ってしまっているので、落ち着いて、ゆっくり心の準備をしたいと思います。(声をかける、が最初の課題になりそうです)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 19:02

今後のアドバイスについてですが。



もしまた廊下で会ったら「そちらの部署はどうですかー?」といいましょう。きっと「いやあ慣れなくて」とかなんとか返事が来ると思うので、「○○さんがいなくて寂しいですよー」といえばいいです。
あと私がよく使うテが「ありもしない飲み会を企画する」です。「今度××さんと凸凹さんあたりと食事に行こうって企画があるんですが一緒にどうですか」とありもしない企画をいいます。向こうが「あっ、いいですねー」といったら「じゃあ話しときますんで連絡先教えてください」とこれでメアドゲットです。
あとはテキトーに「凸凹さんが忙しくてなかなかタイミングが合わない」とかなんとかいっとけばオーケー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。
なんか自然でさらりとしていて。
回答者様さりげない感じが上手ですね。
飲み会の企画・・・出来るだろうか?ちょっと誰かに相談してみたいと思います。乗ってくれるといいですが。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/10/14 18:26

自信を持ってください。


男性視点から考えるのなら、間違いなく嫌ってはいません。
むしろあなたに、好印象を持っています。
後はどんどんアピールですね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好印象ですか??
良かったですー!
うれしくてうるうるしてきてしまいました。
あの、あぴーるというと・・・どんな・・?のが良いと思いますか?男性の視点からして。
女性のほうからできることというのは。
恋愛経験もかなり不足してまして(いつも見てるだけで終わっちゃうんです --;)
もしお手数でなければ教えていただけたらうれしいです。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/10/14 17:24

はじめまして



彼があなた様が来るまで待ってくれて、笑顔で挨拶してくれたのなら、あなた様に好意があると思いますよ。

部署が違うということで、なかなか会えないようですが、僅かなチャンスを上手く利用して、少しずつ彼と仲良くなれると良いですね。

応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!応援していただけてうれしいです!!!
ありがとうございます。
前は同じ部署で働いていて、毎日のように会っていたのですが、最近は
ほとんど会えなくて、なんか心にポカッと穴が開いたような感じで。
チャンスをうまく利用したいのですが、どうも恋愛は不器用で、どうしていいかわからないのですが、できることをしてみたいと思います。
回答ありがとうございました!! ^^

お礼日時:2007/10/14 16:53

少なくとも好意を持っていると思います。



好きなのか、感じの良い子と挨拶すると気持ちが良いだけなのかは、
わかりませんが。

私は、自分の仕事が潤滑に回るためには、なるべく多くの女子社員とも挨拶します。女性社員は、利害よりも感情で動くことも多いので・・。

しかし、このケースでは・・・・。
何か、良い予感を感じますよね???

この回答への補足

あの、以前同じ部署で働いていたのですが、飲み会がありまして、一緒にいたほかの先輩社員(男性)に「A君(挨拶してくれた人)が、僕が
Bさん(私)とばかり話すから、あまり話できなかったって、怒られちゃったよ」
と飲み会の最中にいわれたんです。
飲んでいたので先輩の冗談かなと思って、気にしないできたのですが、これも含めて、厚かましいお願いですが、もし何かアドバイス・意見等ありましたら教えていただけたらと思います。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

補足日時:2007/10/14 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか!?
うれしいです!!
勘違いしちゃいけないと自分を落ち着かせていたのですが、その後うれしくて。でも勘違いかも・・・。とおろおろしてました。
どうもありがとうございました!! ^^

お礼日時:2007/10/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる・・・というのは信憑性があると思いますか?

http://www.angels-room.jp/koramu/teohuruiti.htm

こういうものがあります。
相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かるというものです。
これは・・・信憑性があるものなのでしょうか。
それと『女性の手の振り方について』と言ってるので、男性には当てはまらないんですよね?
表情の件も女性にしか当てはまらないものなのでしょうか・・・?

支離滅裂な文章かもしれませんが・・・。ご感想もらえれば嬉しく思います。

Aベストアンサー

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」イメージがあります。体の近くで小さく手を振ることで、よりかわいらしさ(幼児性)を演出することができます。さらに、不器用そうに手を振れば効果は大です。

男性の場合は、むしろ強く手を振るかもしれません。
強く手を振ることで自分をよりアピールできるからです。または、いまいち形になっていない手の振り方になるかもしれません。これは別れ難い気持ちの現われだと思います。しかし、前述したとおり、手を振る行為はかわいいイメージもありますので、男性では基本的に手を振らない人も多いです。あとは男性の場合は行ける所まで見送ってくれるとか、見えなくなるまで見ててくれるとか、そのあたりで好意がわかるのではないでしょうか。

表情に関しては、笑顔というよりも、目がポイントですね。
目といっても、さらに瞳孔の開き方です。好意のある人の前では通常よりも瞳孔が開きます。ですので通常より少し瞳がキラキラして見えるのです。でもこれは注意深く観察できないと判別は難しいです。瞳孔については男女共通です。

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」...続きを読む

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q自分に好意を持っている女性の前で。

男性に質問です。

自分に好意を持っている女性が職場にいるとします。

でも自分は、その気持ちに答えられない場合。

ざわとその女性の近くに来て、その女性の隣の席の女性と楽しく会話をしたり。

その女性の前の席の女性と楽しく会話をしたりして。

あからさまに自分に好意を持っている女性に見せつけたりしますか?

そういう事をする男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、より可愛らしく見えるからデートに最適という話を聞きます。しかし本当は、人は好意の対象者を見る時に瞳孔が開くため、ならば瞳孔が開き易い場所にいれば、瞳孔が開いていることを無意識が恋しているからだと錯覚し、結果恋が始まるのです。

人は錯覚を続けて生活しています。
恋とて一緒。何らかの意識が無ければキツクもならないしガミガミもしません。そして何故そうしてしまうのか?という理由付けを無意識は恋しているからだとすることがあります。

字数の制限で全ては書ききれませんが、あなたが何も言わなくなったことによって、彼が逆に言うようになったのは、彼の気を引くテクニックのひとつにもなっています。

希望などすてることは無いんですよ。
がんばってください。

No.2の者です。

あなたにだけキツイのは、やはり好意の裏返しだと思います。
もし彼があなたを嫌いでそういうことをしていたとしても、心の底では嫌いではないかもしれない。
無意識ではあなたに興味があるということかもしれないということです。

恋愛は、心のバイブレーションが起こらなければ生じません。
嫌われているにせよ好かれているにせよ、記憶に残らなければ印象に残らなければ始まらないのです。
あなたは残っているということです。

薄暗いバーの中は瞳孔が開いて黒目が大きく見え、よ...続きを読む

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Qそっけない挨拶をするとき(できれば男性の方お願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2100451
先日も相談していました、近所の男性の恋を
している者です。

おおまかにいいますと、私は20代女性、
相手の男性は30歳くらいです。

外見がかわいければ、好かれて悪い気はしないと
いうアドバイスをいただいていましたが、
私の外見は自分でいうのもなんですが
某女子アナ(ア○パン)
に似てるってよくいわれるし、
男性からもよく誘われたりしてますので、
客観的に見てNGな外見ではないと思います・・
相手の好みかどうかはわかりませんが。

なかなか偶然会えませんでしたが、なんと
今日、偶然会いました・・
あまりにも突然会ったので、びっくりしちゃって
普通に小さな声で挨拶するしかできません
でした。

相手も普通に挨拶してましたが、全然
そっけなかったです。私にはどうして
こんなに冷たいんでしょうか。なんだかがっかりして
しまい、テンション下がりました。

ここでめげていたらどうしようもないですけど、
興味がある女性と会って、そっけない挨拶なんて
普通しませんよね・・??

多少異性として興味あっても、そっけない
挨拶ってしますか??
それともどうでもいいからでなんでしょうか?

今からこんな状態では話かけるなんてできそう
になくて、落ち込んでいます。
私にカツをいれてください!
よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2100451
先日も相談していました、近所の男性の恋を
している者です。

おおまかにいいますと、私は20代女性、
相手の男性は30歳くらいです。

外見がかわいければ、好かれて悪い気はしないと
いうアドバイスをいただいていましたが、
私の外見は自分でいうのもなんですが
某女子アナ(ア○パン)
に似てるってよくいわれるし、
男性からもよく誘われたりしてますので、
客観的に見てNGな外見ではないと思います・・
相手の好みかどうかはわかりませ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
すみません、女ですが回答させていただきます(^人^)゛

>相手も普通に挨拶してましたが、全然
>そっけなかったです。私にはどうして
>こんなに冷たいんでしょうか。
とありますが、charmykittyさんも小さな声で挨拶することしか出来なかったわけですよね?
それは彼にしてみれば「そっけない」態度だったかもしれませんよ。
また、彼もcharmykittyさんと同様に「あまりにも突然会ったので、びっくりしちゃって」戸惑っていたのかもしれないですし…。
こちらがにこやかに挨拶をしているのに無視する…等でなければ、それは冷たいとは言わないと思います。

>多少異性として興味あっても、そっけない
>挨拶ってしますか??
します!それは相手の態度がそっけないときです。こちらのテンションも下がります。
逆に何の興味もない人になら、相手がそっけなかろうが馴れ馴れしかろうが、私はニコッと笑って挨拶できます。
つまり、彼は多かれ少なかれ、charmykittyさんに興味を持っているのではと思います。
今度偶然お会いしたときには、自信を持ってニッコリ笑顔で挨拶できるように心がけてみて下さい!
そうすれば、彼の態度もきっと変わると思いますよ☆

はじめまして。
すみません、女ですが回答させていただきます(^人^)゛

>相手も普通に挨拶してましたが、全然
>そっけなかったです。私にはどうして
>こんなに冷たいんでしょうか。
とありますが、charmykittyさんも小さな声で挨拶することしか出来なかったわけですよね?
それは彼にしてみれば「そっけない」態度だったかもしれませんよ。
また、彼もcharmykittyさんと同様に「あまりにも突然会ったので、びっくりしちゃって」戸惑っていたのかもしれないですし…。
こちらがにこやかに挨拶をしている...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング