dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方20代前半女です。
好きな男友達と三ヶ月程、ほぼ毎日LINEを続けています。
返信はお互いいつの間にかペースが出来てゆっくりだったり、たまにレスポンスが速かったりします。

内容はくだらないことだったり、疑問系が来たり、相談に乗ってくれたりします。
もしかしたら返事無いかなという様な内容にも必ず返事をくれています。
ツンツンした男性なのでイジってきたり、冷たいなーなと思いきや優しくなったりしますが…。

まだ複数でしか会った事はなく、一度冗談めかしに○○に行こうよ〜と誘ったのですが、行かないわ!と流されてしまいました。
確かに二人で会うのはまだ早いかなという距離感です。
実際会うとちょっかいを掛けてきたり、酔ったときに触ってきたりハグされたりしました。

男性は何とも思っていない女性と毎日連絡を取り続けるということはありますか?
終わりどころが分からず、事務的に続けているだけでしょうか?
この男性は私のことをどう思っているのかわかりません。
ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 以前本人から
    好きになった子に対してはツンツンしてしまい、優しくできないという話を聞きました。
    そういう事もあり、相手の気持ちが分からなくなっています。

      補足日時:2016/10/04 18:55

A 回答 (6件)

「嫌いじゃない女性」とならあり得ます。



LINEは短い文字のやりとりです。
会って、または電話での「会話」とは違います。
声には感情がこもって、微妙な感情が相手に瞬時に伝わりますので、会話する時には、心に緊張感があり、ストレスが大きいです。

LINEとの違いは、たとえば、会話が小説であれば、LINEはマンガです。
マンガにもいろいろありますが、もしかしたら、LINEは4コマ漫画かもしれません。

別にLINEを悪くいってるのではありません。
簡単便利なツールです。
ただ、便利で簡単だから、そのやり取りの頻度が高いということを過大評価しない方がいい、と言ってるだけです。

細切れの単語をやり取りするだけなので、身振りや表情などに気を配る必要がないです。

だから、ちょっと気が合う相手となら、ダラダラと短文を綴り続けてもストレスがありません。
ヒマつぶしになるし、なんとなく人と繋がってるような気がして気分がまぎれたりします。

あなたが誘っても流す、ということは、彼のあなたへの気持ちはさほど深いものではない、ということです。
毎日LINEをしても、そんなにストレスではない、気軽なLINE相手、ということです。

>実際会うとちょっかいを掛けてきたり、酔ったときに触ってきたりハグされたりしました。

こういうことは、男性には有りがちなことです。
気軽な相手だと余計にそうです。
されるままになっていると、男性は、だんだん増長しますから、その点は気をつけた方がいいです。
後になって、「そっちだって触られて喜んでたくせに」などといいだしかねません。

LINEは、あなたがイヤでなければ、気兼ねしないで続けていいんじゃないですか?
だんだんと共通の関心事で盛り上がれるようにして、「じゃ、今度○○行ってみない?」ってもっていけば、彼も乗ってくるかもしれませんし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどです…
確かに嫌われてはいないかな、と思います。
LINEの中身はほとんどが細切れの単語などではなく、メールのような感じです。
気軽なLINE相手、そうかもしれません。
相手もあまり深く考えてはいないような気もします。
触られたことに関しては後日、今後の関係に不安を感じることを伝えました。もうしないで、というようなことも伝えました。
素直に謝られ、今後改めると言ってもらえて安心しました。それからもずっと連絡を取り続けてくれているので身体目当てではないかなと思いホッとしています。本音はわかりませんが…信じています。

迷惑だったらなと考えてしまいますが、甘えて続けようと思います。
徐々に距離を近づけたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/04 19:05

必ずしも「毎日連絡をする=異性としての好意が有る」ではないですね。


友達、仲間という感覚の場合でも毎日連絡は出来ます。
この男性があなたをどう思っているのかは、これだけじゃ何とも言えないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。考えてみたら私自身も普通の友達と連絡を取り続けた事があります。区切りを付けて終わらせましたが、嫌いな相手ではなかったので特に苦ではなかったですね。
もう少々じっくり様子見してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/04 18:45

好意はあるんだろうけど、貴女から誘ったのに行かない、となると



微妙だな〜

もしかしたら、やり取りだけで良い、と思ってるかもしれないし。
酔ってハグねぇ〜
これも微妙。
とりあえず、もう少し様子を見てみては?

良い発展になる事を願ってます
頑張れ〜
    • good
    • 7
この回答へのお礼

LINE上では好意を見せてくる様子が無いので、不安があります、、
誘いに関しても少しショックでした。
ただやはり実際会うとよく構ってきたり、前の恋愛の事を聞いてきたり、ハグなんかしてデレた所を見せられたのでよく分からなくて…。
以前本人から、好きだった子にはツンツンしてしまって優しくできなかったという話を聞いたので、期待もしてしまいます。

様子を見てみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/04 18:52

あなたはどうなんですか?


何とも思っていない男性と毎日連絡を取り続けるということはありますか?
男も女も一緒でしょ。
嫌いなら、100%有り得ませんが、恋愛レベルでなくても、
好ましい人となら、毎日でも連絡できると思いますよ。

勿論、これから発展するかもしれないし、逆もあります。
あなたが、大好きレベルならちょっと仕掛けてみてもいいかもね。
乗ってこなければ、その程度という事です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに3ヶ月も、ただの友達とは取り続けないかなと思います。
私の方が好き好きとなっているので、もう少しアピールしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/04 19:09

少なからず気はありますね。

好きでもない気になる子でもない人に勘違いされたら僕は困ります!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういう考えの方もいらっしゃるんですね。
もし彼もそういう考えであれば嬉しいです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/04 19:11

駆け引きなどせず、ストレートにあなた気持ちを告げると良いと思います。


どのような結果になろうとも、今後の自信にもつながると思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『愛さえあれば、幸福なんかなくったって生きていける。 - Fyodor Dostoyevsky (ドストエフスキー)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A