忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

興味のない女性や生理的に嫌いな女性の事を、無表情(真顔?)でジーッと見たり、入って来る度に見たり
しますか?
それから、好意のある女性に対して、気持ちが強くなった場合、その女性に対し、どういった態度にでますか?
女性に顔を背けたり、背中を背けたり、避けたりという事が頻繁に続くのは
生理的に嫌われてると思った方がいいんですよね。
色々質問しましたが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

興味のない女性や生理的に受け付けない女性を見ることは、ときどきありますよ。

街中で失礼な人間を見たときは「なんなんだコイツ」って感じで、敵意を含んだ視線や、呆れた視線で見ることは、私にとってないことはないです。

あとは、顔のつくりが特徴的で「ほほーぅ、こうなってるのかぁ」と見入ってしまうこともあったりします。

もちろん、興味のある女性も目で追ってしまうことはあります。

もう、これは表情や雰囲気から違いを見出すほかありません。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

そうなんですね。
違いを見出すのは、難しいですね。
どうも、有り難うございました。

お礼日時:2009/02/25 11:30

よほど暇な人でなければ、1年も続かないと思います。

嫌いな人には、接したくもないので、避けることもありますが、ジーっと見つめることは、やはり興味のある場合が多いです。嫌いな人をジーっと見ることはまずしないですね。冒頭の暇でなければ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね、kymt3482さんの回答通り、1年も同じ人を見続けるという事は何か興味があるという事ですよね。
避けるという事が気になりますが.....。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 22:43

#5です。

お返事ありがとうございます。

>こういう感じでも、好意があると思いますか?
そうですか、うーん、難しいですね。好意ではないのかな?
じーっと見るわけですから、何かあるような気がしますが・・・

恋愛感情じゃなくて、アイドルとして見るとか、そういうことはないでしょうか?美人を見て得をした、なんて感じですが。でもそうすると、対応が悪いのが変ですよね。
元カノに似てる、とか?(すみません回答になっていません)

やっぱり目が合ったときににっこりしてみて、相手の心を開くことだと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですよね、何か意識してるから見たりするんですよね?
再度、回答頂き、有り難うございます。
何とか、笑顔で接するよう頑張りたいと思います。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 20:28

無表情というか、見つめたくなるのは、好きなタイプの女性の方でしょう。


好意の気持ちが強くなった場合、普通は何らかの示威行為に出ると思いますが、照れてしまって口もきけないような場合は目をそらしたり、うつむいたりしてしまうと思います。いわゆる「好き避け」です。シャイな人や若い(真面目な)人には多いと思います。心臓はバクバクなはずです。
また、不倫とか、年が離れているとか、自制が必要な場合は、好きなんだけど進めちゃいけない、ということで自制を心がける、でもチラっと見てしまう、という行動かもしれません。

質問のように書かれると、どうも好意があるように読めてしまいます。その人と日常の会話はないのですか?相手に好意があるとすれば、目が合ったときに、にっこりしてあげれば、すごく焦るような気がします。にっこりを続ければ、笑顔を返してくれるようになるかも。
嫌っているなら、しかめ面になるでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

本当、無表情で笑った顔とかも見た事ないので、なんか、話にくい感じなので、日常会話などありません。
用件のみで、私が対応しても、さっさと、そっぽを向いて行ってしまいます。こういう感じでも、好意があると思いますか?

お礼日時:2009/02/23 19:58

大丈夫。

貴方に心当たりがないなら、それはあくまで相手の問題。
気にしない。
ただ好意がある人に対する対応ではないよね。
嫌われたというかさ、相手も不器用なんだよ。たまに関わる、たまに接する人に対する自然な部分が出ないというか。
貴方も変に気にし始めているが故に余計に目があったり、気にしたりする。そうすると相手をさらに緊張させたり不自然にする。
貴方は関わる時は貴方らしく、関わりがない時は相手を特に意識しないで自分の仕事をしていれば良いんですよ☆
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうですね。
有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 19:19

NO,2で回答した者です。


補足として付け加えさせて頂きます。

シャイな男性ということらしいので、質問者様が積極的に話かけていかないと一向に関係は進まないと思うので、好意があるのであれば、話題はなんでもいいので、適当に話しかけてやってください。

そうすることで、向こうも段々と心を開いてくると思いますので。。。

かなり面倒な相手であるとは思いますが、頑張ってください。

応援しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難うございます。
こういうタイプの男性は初めてなので、難しいですが頑張ってみます。

お礼日時:2009/02/23 19:18

興味のない女性や生理的に嫌いな女性の事を、無表情(真顔?)でジーッと見たり、入って来る度に見たり


しますか?

↑絶対にみません。勘違いされたらこまるので徹底的に無視します。話しかけられなければor仕事の都合上話さないといけない用事がある場合は仕方ないので対応しますが。。。


好意のある女性に対して、気持ちが強くなった場合、その女性に対し、どういった態度にでますか?

↑好意のある女性がこちらに対して、愛想がよければ普通に話しかけると思います。こちらからだけではなく、相手からも話かけられるような雰囲気である場合に限ります。こちらから一方的に話しかけるのは辛いので。。。

勿論、この回答は僕の場合ですので、他の男性は違うかもしれません。
恥ずかしがり屋の男性なら避ける人もいるかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き有り難うございます。
そですね、その男性も、おとなしい感じなので、恥ずかしがり屋さんなのかもしれません。
私自身もなかなか、話かけずらい状況で、話かけても、無視されたらショックなので、用件のみの接し方になってます。
まずは、話が出来る機会があればいいなぁと思います。
回答、有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 19:06

 それだけの行動では、何も分かりません。



 好意がある場合はコンタクトを取るでしょうから。
コンタクトを取ってないのであれば、何とも思ってない人。
と思うのが良いのではないかと。。

 ちなみに、ジーっと見てるのかボーっとしてるのかは、区別
できないような気がします。。
 避けたり。というのは、思い過ごしだと思いますし。。
あからさまにやるような人は、なかなかいませんから・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

情報不足ですみません。
おとなしい感じの人で、ここ1年ぐらい、こういう状態が続いています。
時には優しくという事もあるのですが、質問した内容の繰り返しです。
気のせいではないですし、自意識過剰でもないと思うのですが。
回答頂いて、有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の、凝視しているときの心理

遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。
気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。
私は、すぐ目を反らしてしまいますが、
その男性は、見続けたりしています。
不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが
見続けるのは、どういう心理なのでしょうか?

また、近距離(2mくらい離れた所)から
私を真横から凝視してくることもあります。
私は、気付かないふりをしますが
10秒くらいは凝視されてます。
顔を向けなくても、明らかに分かります(笑)
私が、気付いているのを分かっていて
やってるんでしょうか?

凝視しているときって、何を考えていますか?

男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私も、他人を凝視しますが、男性の場合は、殆ど凝視する男性はいません。

私の場合は、躾から来ています。

また、男性も好きな人だと、しばらくして目を反らすと思います。

男性が、凝視する場合は、怒っている時ですが、怒っているはず無いですよね?

あと、考え事をしている時…これは、目が合っても、目が合った事に気づいていません。
そのため、ずっと凝視しているように見えたのかも知れませんね?


また、視力が悪い場合、私の経験からして、
1メール位に近づいて、初めて誰か気づく場合があります。

その場合は近距離でも、誰かを近付いて確認している場合もあります。


もし、その男性がコンタクトを使用して、時々裸眼で行動する人、元々目の悪い人であれば、可能性ありますよ。

Q目が合っても真顔でじっとみる

目が合ってもそらさずに真顔でじっと女性を見る男性って、どういう心理ですか?
要はみつめあうということなんですけど。
そういう男性に初めて会いました。
目が合ってもしどろもどろせずにじっと女性を見るのってどういう心理なんでしょうか?

Aベストアンサー

「あぁ、なんて素敵なんだ」という心境です。

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。

Q無表情・無言で人を見つめる心理

同窓会で、久々に同級生と再会して話していました。
私は女です。
ほとんど交流のなかった男の同級生が何分もこっちを見ていました。
正面なら見てても分かるんですけど、斜めを向いていたので変に思いました。

最初は気のせいだと思ったんですけど、時折顔を上げるとこっちを見ていて・・・
何も言ってこないし無表情だったので、気にしてないふりをしました。
勘違いならそれで構わないんですけど、気になったもので質問しました。

人を無表情・無言で見つめるのは何でだと思いますか?
もしくは、そういう心理を分かる方いらっしゃいますか?

率直にお答えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この手の質問は結構多いのですが、あなたの顔面偏差値によって答えは変わってきます。

失礼ですが、あなたの顔面偏差値を教えてください。

男性が女性を見る二つのタイプは、美人かブサイクか、のどちらかになります。

美人の女性は、やはり見惚れてしまうからでしょう。

ブサイクな女性は、つい面白い顔をしているから見てしまう。

で、例外があります。

それは、言葉悪いですが障害者と普通の女性です。

※障害者を卑下している訳ではありません。

障害者の女性は、特別視してしまうから。

普通の女性は、個性が無いので興味が湧かない。ふ~んって感じ。数秒だけ見て終わり。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Q男性が異性を見つめるときの心理状態。

男性に質問です。

男性に質問です。女性でも構いませんが・・。
今、同じ会社の違う部署に気になる男性がいます。
その人とは挨拶以外喋ったことがありません。

ある日、私がパソコンで文書を作成している時に、その男性が私の目の前を通り過ぎたのです。
とても強い視線を感じて上を見上げたら、彼が私をじっと見ながら通り過ぎていきました。

男性が、女性を見つめるというのはどのような心理状態の時なのでしょうか。

Aベストアンサー

私が女性を見るときは、頭にその人が入り込んでいるときです。
つまり、見ている女性に対して何かを感じてるときです。
「あの子かわいいな」とか「なんだこいつは」といったときです。
好きな異性を見るときは私の場合シャイなので、目が合わないように、
ひそかに見てます(気持ち悪いかも?)それでも目が合ってしまった
ときは、やばいと思いすぐ目をそらします。

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q男性の方へ 女性の顔をじっと見る時

特に男性にお聞きしたいです。

女性(特に、知人・友人)の顔をじっと見るのはどんな心境からでしょうか?

私は女性ですが、好きな人の顔を余りじっと見たりできない気がします。
でも、私の好きな男性は、
私が気付くまでじっと無言で見てきたりするんです。
なんとも思われてないからでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

だた自分の場合なら、相手に何かを求めていて顔をじっと見たりすることはあります。

女性の方に限らず、以前はよく喋っていたのに最近は話しかけてくれなくなり、何かしたんじゃないか?嫌われてのかなって思ってその相手の顔をじっと見て何か言ってくれるのを求めたりすることがありました。

自分なら気のない女性はあまり気にかけませんが、気になった女性は見つめたりしてしまいます。

きっと、見つめたときに相手が反応してくれるのを期待してしまっているから出る行動だと改めて思いました。

あまり、参考にならない回答で申し訳が無いです。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング