アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、おそらく私の事が苦手であろう同僚とバスの中ですれ違ったのですがお互いに視線は合わせずにいたのですが相手はうっすらと笑っているように見えました。苦笑い!?まさかバスに乗っているとは思わなかったのでつい視線がそっちの方に

職場でたまたま目が合ってしまったら顔ごとそらされる時もあります。はっきり言って感じ悪ぅ~なんですけど、、、そのくせ異性、同性問わず他の人と話していると視線を感じるときがあります。気付くと近くにいるときもあります。バスだって一時間に2本しかないんだから私が乗ってくるのわかると思うのに!!!私は嫌いな人の側にはいかないなぁ。

私はかってに苦手なんだろ~なと思っているんですがこのひと何考えてるかわからない 笑

こうゆう人ってなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

katze_gatto さんの言っている意味が理解できません。



相手が笑っていたとして、なぜあなたのことを苦笑いした、と断定できましたか? また、なぜその理由を一切記述していませんか?

> はっきり言って感じ悪ぅ~なんですけど

あなたは、そのとき、どんなこうどうを取ったのですか? どのような 「かんじいいー」な行動を取ったのですか? なぜそのことを記述していませんか?

> 私は嫌いな人の側にはいかない

あなたの説明だと、相手とはバス内の移動ですれ違った程度のことにしか思えませんが、なぜか、その後、相手が意図的にあなたの近くによって、あなたのほうを向いて苦笑いした、という描写に摩り替わっています。いったい、どれが本当の事実で、どれがあなたのそうぞうですか?

> 笑

大事な相談に、ふつうは 「笑」 マークなんて つけません。ほかの人の質問を見れば明白です。私には、大事な質問に 「笑」 マークをつける人がなにかんがえてるかわからないです。

いじょうの理由により、なにかんがえてるのか分からないのは あなたのほうだと推測されます。
    • good
    • 0

「目が合ったりしたらどうする?」が質問か「こうゆう人ってなんなんでしょうか?」が質問か知りませんが苦手な同僚に会った場合は相手の反応にかかわらず明確にあいさつをする必要があります。

これは相手が挨拶を返すかどうかにかかわらず勤務上の永久の義務です。理由は、あいさつとは「用事があるならドアは開いていますよ」という信号であって友達には挨拶など要らない。職場は自営業者の集合して座る場所ではなく利益のために協力することが求められます。自分の勝手で職場内に壁を作り、相手1人のみ事務所に残って居る際に「悪いけど引き出しの資料を探して数字を読んでくれないか」とも電話で頼めない事情を作ることは職業倫理に反し不誠実この上ない。そのため苦手な同僚には明確な挨拶をすることが誠実な社会人として当然で、相手がどうしたということにかかわりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A