アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖くて恋愛・アプローチできない

大学3年生男です。同じサークルに好きな女子がいます。普段サークルで集まった時は結構話します。相手からは世間話だけでなくこちらが普段休みの日や夜更かしした時などプライベートの話も聞かれます。それに対してこちらはあまりプライベートの話を聞いてません。世間話や趣味の話はしますけど、僕よりも相手の方が話します。

今LINEしてますけど、返信は遅くても次の日には来ますけど、今日はメッセージに絵文字で反応でした。今月の末か来月あたり自分入れて3人で遊びに行くので、返信したら嫌われるんじゃないかと思ってLINEは遅れてません。高校生の時に思わせぶりな態度をされ振り回されたのでそれから怖くなりました。今の状態でLINEして良いのか最悪未読スルーされるんじゃないかと思うとやっぱり黙っているだけの方が良いんじゃないかと思ってしまいます。自分からアプローチする勇気も出ません。

今の僕の状態と皆さんが僕ならLINEや会った時どうするか感想や意見なんでも良いです。お願いします。

A 回答 (2件)

怖くて恋愛・アプローチできないタイプの人の、行末を想像したことがありますか?

慎重で一度嫌な思いをしたら、次回から同じ轍を踏むことはしないと決意を強固にする性格など、あなたは弟にそっくりなんです。

弟は考えすぎてしまい、自分から女性にアプローチできなかった

慎重になりすぎて、あなたのように昔の失敗した経験にとらわれてしまうと、危険回避の思考習慣が性格の主軸となり、あなたの人生に大きく影響します。それが後悔の素になることもあるんです。行動しなければ何も失敗しない代わりに、成功もしないんです。

あなたの今の思考•態度は港に永遠に停泊したまま出港することのない船のようです。船長の出番もありません。

未読スルーされて怖い気持はわかります。そうして相手の反応を気にし過ぎていると、うまくいくかもしれないタイミングも逃し、一生恋愛経験がないまま人生終わっちゃうかもしれないよ。

あなたはカン違いしています。「返信のない状態」はあなたにとっては最も安全な状態かもしれないけど、女には「無関心」のメッセージになるかもしれない。あなたは知らないと思うけど、昔こんな言葉が流行ったわ。「男は黙ってサッポロビール」寡黙な男が良いと思われた時代もありました。残念ながら今は通用しません。

「返信」しない状態で恋愛を引き寄せることはできない。あなたはリスクを回避してるだけ。何も手に入らない

自分からアプローチできないままだと、恋愛と縁遠くなります。振られるという経験は、誰もが通る道だよ。元カレの話をするとき、当時は辛くても歳を取ると人生を彩ってくれた思い出話になります

振られることを恐れて告白しなかった弟は、未だに独身です。母と静かに暮しています。

告白しようかどうか、というレベルで悩んでいるわけでないよね。
返信しようかどうかですよね。その段階で躊躇しているんじゃ、これからのまともな恋愛は難しいなあ。黙っているだけの男が魅力的に見えるのは、嫌味に聞こえたらごめんね、超イケメンのときだけ

好きな人と仲良くなりたかったら、黙ったままより、話しかけた方がいい。「言葉」+「行動」で人生は動く

まずは絵文字でもいい、(返信しないよりは)返信してみましょう。あなたを嫌いでなかったら、未読スルーはないと思います。

あなたにこの言葉を贈ります。(出典不明)
「船は港にいれば安全だけど、そのために造られたのではない」

あなたは海に漂っているだけの安全な船の船長さんで、満足ですか

出港すれば目的地途中で嵐に巻き込まれるかもしれませんが、今まで見たこともない風景にたくさん出会えます。経験が豊かになるとあなたに自信が生まれます。その自信が恋の引き寄せにもなります。No pain No gain
    • 0

無理してアプローチする必要が有りますか?

肩の力を抜いて焦らず自然体で今まで通りの流れが良いと思います。
後は時期が来れば解決出来ると思います、

焦ると態度や顔に変化が出るので相手が引きますよ、

さかりが付いた犬みたいにハーハーと 言う態度にならないように、自然体でいきましょう。
    • 0