電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しつこい性格の人にうんざりしてます。職場で、その事ばかりだけに拘り聞くのも嫌です。吐気がします。かまってちゃん気質で、もう耐えられません。耳栓をしたいくらいです。もう聞きたくない。あーやだやだ。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

私の職場にもそういう奴がいます。

そういう奴はいつも周りを見張っていて、気に食わない事があると何かしらやっています。そいつは貧乏だから、そういう事をしないと食っていけません。いつか、天罰か与えられると思って我慢しています。対策はまるでなく、ただ我慢するだけですが。他人に八つ当たりすると自分もそういう奴と同じと思われるから、八つ当たりはしません。私はこんな感じで対策してます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。賢いですね。私は、遠回しにあまり拘らない方がよいよと気づかない人もいるんだからと言ってあげました。気が滅入ってしまいます。

その事ばかりだけに拘り聞くのも嫌です。

>この文体では、何に拘りがあるのかが良くわからないし、相手がどんな事にどれだけしつこいのかが見えて来ません。

そこまで嫌なのならば、あなたが距離を置けば相手は何かを感じ取るはずです。
そこで相手に理由を聞かれたら、正直に傷を付けぬように、あなたのしつこさが気になるのです。と言ってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。軽度の知的障害者というのは、分かりますが発達障害者とも言うとか毎回です。本当にしつこいです。今、気が滅入っています。