プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな所で自分の恥を晒すのはどうかとも思ったんですが

自己嫌悪が止まらず吐き出させて下さい。

もともとお酒が大好きで、若い頃もたまにお酒での失敗はして来たのですが、、
彼氏や気心の知れた職場の人に迷惑をかける感じでした。

良い年して
職場での飲み会の際
飲み慣れないワインを沢山飲み
職場で取引のある方(社長さん)の車で家まで送ってくださることになりました。

乗る前から吐き気があれば、もちろん乗らなかったのですが
乗る前は記憶もあり自分でも歩け吐き気も一切ありませんでしたので
お言葉に甘えた形なのですが

乗ってからしばらくした時に緊張が緩んだのか
急に吐き気を催し、窓から吐きました。

お恥ずかしい話ですが、3人子供を産んでおり
骨盤底筋が緩んでおり吐くと腹圧によって尿を漏らしてしまう事があります。(胃腸炎の際気付きました。)

そのため吐いた際に漏らしてしまい
車のシートを濡らしてしまいました。

自己嫌悪で情けなく涙が止まらなく
酔っていたこともあり、何を言ってるか分からない状態で泣きながら謝罪をしましたが、、、

これ以上乗れないと思い、主人に電話して
事情を話し迎えに来てもらいました。

主人が到着する間も社長さんと運転手さんは、
待っていてくださり

主人と私で再度謝罪を致しました。
ですが、明らかに社長さんの笑顔は引き攣っていたし
多分その方は、車をステイタスにしているタイプの方だと思います…

運転手さんの連絡先を聞き
(社長さんに聞きましたが社長さんが運転手さんにLINE教えてと言っていました。もう私と関わりたくないのだと思います。)
次の日正気に戻ってから再度謝罪と車内の清掃料金を自分に請求して下さいと伝えましたが

「お気になさらずに」との返事でした。

こういう場合は、その言葉に甘んじて良い物なのでしょうか??
家族でも恋人でもない女が自分の車のシートを尿で汚したなんて絶対に許せないですよね…

主人からも叱られ、しばらく飲み会は自重しろと言われていますし、自分でもそうするつもりです。

大人な社長さんの精一杯の引き攣った笑顔を思い出すと自己嫌悪で気持ち悪いです。

どなたかなにか言葉を頂けると助かります。
罵っていただいても構いません。

A 回答 (5件)

あら、大変な事になりましたね。


お酒は飲んでも飲まれるな!ですが
もうやってしまった事はしょうがないですね。。

私の母も吐くまで飲むタイプでですね。
人のそういう所を見ると実母でも信じられない位引いちゃうんですよね。
社長さんのお気持ち的には『どう対応すればいいかわからない』だと思います。


とりあえず職場の関係なら上司と、取引担当者と共に謝罪が1番じゃないでしょうか。
会社の方に知られるのは恥ずかしいかもしれませんが、個人的な謝罪だとどうしても社長さんの対応もそうなってしまいますので。。。

取引先なので何としてでも菓子折り+清掃代で謝罪はするべきだと思います。

私の見てきた経験上、酒の飲み方はどんな痴態を晒してもなかなか治りませんから、
次に解禁して飲む時はビニール袋&オムツ持参された方が被害者が出ないと思いますので、そこも今後の教訓として今後に活かされたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司へは、報告済みですがまだ返答は来ておりません。
一緒に謝っていただけるかまだ分かりませんが…その様にしたいと思います。

そうですね、
おっしゃる通りだと思います。
若い時も記憶をなくすまで飲むことがちょくちょくありましたのでそうなんだと思います。

親になり、飲む機会も減っていて自分の酒癖に油断しておりました。
復職して一年足らずでこの失態で情けない限りです。

次お酒を解禁する時には
必ずビニール袋とオムツ着用で飲む事にします。

お礼日時:2023/01/23 23:47

ん?


「お酒解禁したら」?
まだ飲むつもりなの?
アタマ大丈夫ですか?
何の反省もしないんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

お礼日時:2023/01/24 00:08

お言葉に甘えるんじゃなくて、菓子折り持って詫び入れに行くものでは?


お金は受け取らないでしょう(バカにしてんの?)から菓子折りですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知致しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 00:01

子ども3人いて働くって大変だと思います。


毎日家事育児でストレスもあったんだと思いますよ〜

飲み会はついつい羽目外したくなりますよね。

上司の返答待ち長く感じますね。。。

しっかり謝罪して、許しを得れば
後に最高の笑い話になりますから!それを目標に落ち込みすぎない様にされてください。

うまく行きます様に!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉に泣けてしまいます。

言い訳ですが、、
その日は長女の部活のお弁当作りに
四時起きで、そのまま仕事、勉強会、飲み会
のスケジュールでしたので
確かに疲れもあったのかもしれません…

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 00:00

酒の失敗は、後悔してもしきれないですよね。

私も大失態したことが有ります。
何としてでも改めて謝罪させて頂き、
誠意だけでも受け取って頂く態度を取り
それでも受け取って頂けない場合は
謝罪だけで良いんじゃないですか?
余り、しつこくしても逆効果も有りますし。
仕事先の方であれば、しっかりと仕事で返せば良いんですよ!
時が解決してくれます!これ、間違いないです! また、その社長さんと飲む事があれば
笑い話になる様になりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度謝罪に伺ってみます…。
多分納涼会などで必ず出席される方なので、
しばらくは合わせる顔がありません。

でも、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!