プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳栓着用の工場で働き始めたんですが、職場の方々の声が聞き取りづらくて、指示を受けたり、コミュニケーションが取りづらくて、悩んでいます。
周りの人達は普通にコミュケーション取れています。
3ヶ月以上いるんですが、慣れません。
職場の健康診断の聴力検査では問題なく、
耳は悪くないです。
聞こえやすいように耳栓を少し耳から離して
つけていたら、作業中に落ちてしまいます。
何か声が上手く聞き取れるコツ(耳栓の付け方など)ないでしょうか?

A 回答 (1件)

耳栓をする理由が騒音から耳を保護する為のものなのでお勧めはできませんが、カッターなどで削って外れない程度に細くして音を耳が拾える様にするしかないですね。

環境に慣れてくればコミュニケーションできると思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2023/03/30 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!