プロが教えるわが家の防犯対策術!

突発性難聴を発症してから
365日24時間、耳鳴りがしています。
聴力も落ちていて、高い音はほとんど聞こえません。
低い音も、聞きずらいです。
ですが、私は
ディスコで踊るのが好きです。
週1程度で通っています。
大音量なので耳栓しているのですが
大音量の場所で過ごすことは、聴力に影響あるのでしょうか。

A 回答 (5件)

それ絶対に悪影響あります。

突発性難聴の原因にもなっているカモです。

私も若い時に突発性難聴になり、1ヶ月ほど耳鼻科に通って回復しました。
静かに安静にしていないと治らない、と言われました。

カラオケも大好きですが殆ど音量を下げてヒトカラです。大音量が好きな人とは絶対に一緒に入らないです。

聴力が落ちてしまったらどんなに困るかと思います。どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり影響ありますよね
あきらかに聴力落ちてるので。
大音量を避けて生活されてるのですね
耳のためにはそうですよね。
ストレスの緩和がディスコに行くことだったので
悩みます,でも耳が大事ですものね。
少しずつ減らして他の趣味を見つけたいと思い
ます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 07:44

突発性難聴=原因不明の難聴に付けた総称。


想像するに、音響性難聴を放置した結果だと思います。

耳鼻科で治る可能性は先ず有りませんが、受診を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受診はしてますが、大音量の影響を知りたかったので。
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/15 07:40

補聴器付けましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれはそうなりそうな予感です。

お礼日時:2023/03/15 07:39

治験薬接種が原因といちばんに疑うのが普通です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン接種してません

お礼日時:2023/03/15 07:38

当たり前。


自ら耳悪くしていて笑える(笑)
後、ディスコって何?
discordの事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
ディスコはクラブみたいなものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!