プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3週間前くらいから何日か置きに耳鳴りがする時があります。病院に行った方がいいのは分かっているのですが、仕事で疲れていて休みの日は1日寝ているので行けずに今になります。
朝起きた時はよく耳が籠っている感じがして時間が経てば治るのですが、病院に行くべきでしょうか?
また前に気づかないうちに突発性難聴になっていたことがあるのですが、今回も突発性難聴だった場合、仕事はどのくらい休んだ方が良いものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

失業中のストレスからか「耳鳴りとめまいが酷い状態」で、母に付き添ってもらい、かかりつけの耳鼻科に行きました。


めまいの検査の動画を見せてもらいながら説明を受けたのですが「両目が猛スピードで動いている状態」に唖然としました。
薬を処方されて、良くなりました。
皆さんが書いている通り、酷くなる前に病院に受診した方がいいと思います。
    • good
    • 0

病院に行くかは貴方の身体ですので自分で決めれば良いと思います。


休日に一日寝ている時容態なので、時間的には通院出来る滋養いですね。
    • good
    • 0

因みに、私も突発性難聴になりましたが、仕事は休みませんでしたね。

    • good
    • 0

行かなくてイイ・・と 他人が言えば行かないのか?




あなた達って どうしたの?

こんなの自分で決めてた筈だが?
    • good
    • 0

突発性難聴は3分の1は完全に治りますが、3分の1が一部改善にとどまり、3分の1がまったく治らないとされています。


早目に病院にかからないと、一生治らなくなりますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!