プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間ほど前に職場で酷い目眩して救急車で運ばれました。
急にグラッときたかと思ったら頭がグワングワン揺れ立つことも座ることも困難になり医務室で血圧測ると上は190ありました。
病院でCT検査と血液検査異常なしでしたが
そのあともめまいあったりで内科で診てもらい血圧高いから血圧下げる薬を貰いました(ちなみに救急搬送された病院は普段は紹介状や常連以外診ないので救急搬送された病院で診てもらえは無し)
血圧下げる薬を貰いましたが何回もめまいあり
すると会社の保健医が
「耳鼻科行って来たら?」とめちゃくちゃしつこいんです。
実は私は突発性難聴あるのですが そんなので激しいめまい頻繁にありますか?
関係なかったらお金の無駄になるから
また気が向いたら行くというと納得したのに
顔合わせりゃ耳鼻科耳鼻科耳鼻科耳鼻科
気が狂いそうです。
突発性難聴で激しいめまい頻繁にありますか?
耳鼻科関係ないですよね?
医薬品の職場なので健康管理に煩いので行ったフリは出来ません
診断結果やお薬手帳見せろ言われます。

質問者からの補足コメント

  • 耳鼻科の受付で「めまい酷くて来ました」言うと受付の女性に「めまいで耳鼻科ですか?」と鼻で笑われてしまいました(汗)

      補足日時:2023/08/01 10:29

A 回答 (4件)

ヤブ医者なんで行かなくて正解ですね



特定の疾患のみみて効率化させたいみたいな医者確かにいますねども。

病院の名前公開した方がいいかもしれません。

とんでもないヤブ医者です
    • good
    • 0

耳鼻科の受付がおかしい。


https://www.hospital.japanpost.jp/tokyo/shinryo/ …
    • good
    • 1

症状は「めまい」だと思います。


「めまい」の専門診療科は「耳鼻科」です。
内科ではありません。
会社の保険医は、専門家に診察を受けることを薦めているだけで合って、
しごく「まとも」な見解です。

対比して、なぜ専門医の受診をしようとしないのか、貴殿の対応が不可解です。
    • good
    • 2

あります。



メニエールでしょ。

こんなもん検索すりゃすぐ出てきますよ

僕も昔突発性難聴なったんで調べましたよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!