プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前に性行為をして、1週間後に発熱しそれ以来、痰みたいなものがでます。さらに、耳鳴りなど目の赤み、肩こりなどあります。
性病検査は陰性で、コンジローマが性器にあり薬もらって治りました。健康診断では血液一般異常ありでした。
病院へ何回も行って薬もらいましたが治りません。何の症状かわかる方いますか。また、何科にいけばいいですか。

A 回答 (1件)

痰が出るのが気になりますね。

耳の病気は通常、耳の中の細菌やウイルスの感染によって引き起こされます。また耳、喉は口腔内の細菌やウイルスによって密接に関連します。喉の感染症が放置されると、中耳炎などのように、耳に感染症が発生するリスクが高まることがあります。

喉と耳は同じ気管で繋がっていますから、オーラルSEXによりごく稀に中耳炎の症例が報告されることはあります。心当たりはありますか?しかし一年前の行為が原因で今になって発症することは医学的にあり得ません。

あなたの愁訴から、大規模病院耳鼻咽喉科の再精査を行い、それでも問題なければストレスによる心の悩みが体にも現れている症状を診る心療内科の門戸を叩くことをオススメします。お大事にしてください

あっ、ナイスならgood乃至ベストアンサーよろしく(笑)
    • 0