アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲状腺の腫れを指摘されたのですが、
自分では意識したことがなく
イマイチわかりません。
腫れていますか?
よろしくお願いいたします。

「甲状腺の腫れ」の質問画像

A 回答 (6件)

ホルモン科、甲状腺を調べたほうがいいです。

急に痩せたり、太ったりしていませんか?
免疫力がさがり、食べていい物とか悪い物もあるらしいのですぐに行ってくださいね。
姉がこのあいだバセドウ病と血液検査のみでわかりました。のどの腫れや目が出るのは全員ではないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨年、急に太ってきました。
食べる量やお酒が増えたわけでもないのですが…
そして運動量は明らかに増えたのにです。
おそらく、甲状腺異常も関係しているのかもしれませんね…
病院へいってみます。

お姉さまの症状がよくなればいいですね。
お大事になさってくださいm(__)m

お礼日時:2017/01/14 13:55

>甲状腺の腫れを指摘されたのですが、自分では意識したことがなくイマイチ


わかりません。と有りますが、脈は速くは有りませんか、体重は減っていませ

んか、その症状が有ると甲状腺機能亢進症(バセドウ病)です、あと甲状腺機能
低下症も有ります、あなたが治療する意思が有るのなら、甲状腺認定専門医を

受診してはどうでしょうか、手術して薬を一生飲んでいる人も居ますよ。
甲状腺認定専門医名簿を貼り付けて置きますが、その中には専門医施設も有り
ます。

甲状腺認定専門医名簿 http://www.japanthyroid.jp/public/specialist/map …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答と、専門医のHPありがとうございます。

実は、従妹がバセドウ病なので
指摘されたとき少し怖くなりました。
でも調べてみると、どちらかというと
橋本病のほうが当てはまっている気がします。
どちらにせよ、検査にいってきますね。

お礼日時:2017/01/14 13:53

腫れてると思います。



自分も若い時 医師にパッと見ただけで「君 甲状腺が腫れてるねえ」とよく言われました(風邪などで医者に行くたび)
自分では意識したことが無かったですが 医師は見ただけですぐ気づきました。
『甲状腺腫れ画像』で検索してみてください
いろいろ出てきますよ

両手を前ならえ のように真っ直ぐ肘を伸ばして突き出し 手のひらは下に向けて静止状態を保ってみてください。そして手の甲の上に紙を載せてみましょう
小刻みに紙が震えませんか?

甲状腺に異常がある場合 このような状態で静止状態を保てず 載せた紙が震えたりします。

そんなの誰でも震えるよ!と思ってましたが 他の家族は震えなかったです。
定期的に受診するよう言われましたが 経過観察続きなのでずいぶん前に通院は止めて今に至っています。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
咲久さまも腫れているんですね。
お大事になさってください。

私も医者で何度か言われて気になっていました。
甲状腺の異常があると、震えるんですね。
紙をのせて、家族に見てもらいますね。
詳しく調べてもらいます。

お礼日時:2017/01/14 13:51

腫れてますね。


甲状腺の異常はまず見た目に現れます。
様々な病気のサインであると思われます。
今すぐ内科を受診して下さい。
バセドー病や膠原病等のおそれあり。
    • good
    • 1

すみません回答間違えました。


甲状腺は、腫れは見た目ではわからないとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!?
見た目で腫れていると言われたので
知りませんでしたm(__)m

お礼日時:2017/01/14 13:49

扁桃腺はのどを直接口を開けてみるとみえますよ。


扁桃腺がはれていると、食べ物が飲み込みにくいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています