アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場が一人ずつしか入れない病院もあれば何人も同時に入れる大きなお風呂場のある病院もあって何らかの設置基準とかないのでしょうか

A 回答 (3件)

介護病棟では一人用が多いと思います(一人では入れないし複数は羞恥のため同時に入らない)

    • good
    • 1

患者がお風呂に入れるだけでありがたいと思います、すべての病院で


入浴が出来るようになったら良いですね。
患者が入浴するということは、必ずトラブルを考えなくてはなりませ
ん。
いくら風呂場にもナースコールが有るかといっても、対処するのは
看護師さんなので、人数的に余裕がないと出来ないと思います。
私は何回もに入院はしましたが、始めの1週間はベットの上だけで
尿瓶等で用を足していました、その後リハビリの担当者が来て脈等を
確認しながら、患者の調子を見ながら検査して病室内のトイレまでな
ら行っても良い許可がで、それから病室の廊下を歩いて少しの期間が
経ってから入浴の許可が出るので、入浴出来るだけでありがたいです。
    • good
    • 1

大抵の病院が私営なので そうなる・・



市営や国営なら苦情の方法があるが そういう機関も 天下り団体関連なので 大きな改革が出来ないのが現状
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!