プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学4年生の時に父に、夜から朝まで何時間も玄関に立たされて玄関の壁に頭を何回も打ちつけられたり、
小5の時には私がお風呂に入っている時に無理やりお風呂の戸を開けようとしてこられて、私が裸で泣きながら震えながらお風呂の戸をずっと抑えて抵抗したり、お風呂の戸に鼻を打ちつけられたり、
中3の時には私が意見を言ったらリビングで蹴り倒されたりしました。

これは虐待でしょうか。
小4の時から父親とは恐怖で話すことができなくなり、PTSDの症状もありました。(知識がなく、病院は受診しませんでした)
証拠を残して通報していれば、暴行罪・強要罪・傷害罪になる内容でしょうか。

なぜ私はこの父親のもとに生まれなければいけなかったのでしょうか。悔しいです。

実の娘であり、女子小学生を虐待することができる大人の男性って珍しいように思うのですが、どう思いますか…?

A 回答 (3件)

あなたが今、何歳のなかわかりませんが、昭和あるいは平成の初期には少数ではありますが見受けられる父親です。

もちろん虐待なのですが、その頃は虐待という解釈も親子では躾(しつけ)と言われかねない時代でした。
そのころ有名なアニメ『巨人の星』も現代では虐待です。

あなたは、今から父さんを訴えて罪を償ってほしいという気持ちがあれば可能です。相談する組織もあります。
でも今さら訴える気持ちが無いようならどう解釈するかです。
そのような苦労を強(し)いられて育ったあなたは、誰よりも、平穏な日常が何と幸せなことであるかがわかる人です。
お父さんを許すことは無理な事と思いますが、幸せとは何かを教えてくれた反面教師だと思います。
おそらくお父様もそのように育てられた人だと思います。しかし同情する必要はありません。
あなたがまだ未婚なら、素晴らしい伴侶に恵まれて幸せな生活を送って欲しいと願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、そんなふうに言っていただけて心が軽くなり少し安心もしました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 22:42

心中お察し致します。

これまで頑張りすぎるほど独りで頑張っていらしたんですね。でも、これからは独りで頑張る必要はありません。
今はおいくつですか。まだ成人されていないのであれば、189か0120-99-7777に電話して相談してみてさい。通話料も無料で相談に乗ってくれます。
もし成人されているようであれば、アフターケア相談所ゆずりはを、検索してみてください。
独りで考えるより、頼ってよい相手に頼ってみるのも大切です。思井をぶちまけるだけでも気が楽になります。いずれも匿名で相談できますし、一度に全てを話す必要もありません。気が向いたときにでも連絡してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いをぶちまけるだけでも楽になる、とても心に響きました。
苦しんでいる家族にもそう言えたらいいなとすごく思いました、本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 22:44

先ずは児童相談所に連絡をして下さい。



母親は何をしているの?

子供を虐待するのは母親の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、あなた様に悪気はないと思うのですが、母は被害者なので、母のことを言うのはやめてください。
すごく傷つきました。

お礼日時:2023/02/16 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!