プロが教えるわが家の防犯対策術!

義両親と縁を切られた方はいますか?
また何がきっかけになりますか?

自分の中で葛藤しています。
これだけの理由でと、思うのか
これは縁を切るべきと、思うのか
自分でも分からなくなっています。
旦那が私の両親をすごく大事に想ってくれて、日頃良くしてくれるので、頑張って接していますが限界です。


実父が亡くなり、遠方に住んでいることもあり
義両親は葬儀に出れませんでした。
ですが、香典も花も、実母への連絡すらなしです。(LINEも知ってるし全員で旅行も行ってます)
そのくせ、義理兄の結婚式の時には、まだ婚約者だった私も連名で御祝儀10万出せと、旦那(当時は婚約者)へ話していました。
遠方で別に交通費と宿泊費もかかります。

子供が生まれ、
孫に会いにと、遠方のなかうちへ泊まりに来ました。
朝ごはんを作っていると、
義母は勝手に子供(0歳)を外へ連れ出し、
義父はウッドデッキに裸足で出てそのまま汚い足で子供がハイハイするジョイントマットへあがり、
朝ごはんができても、家には誰もいない状況です。
しばらくして帰宅した義母が、
ソファの腰掛けに座ったからバキバキ凄い音して、3段階調整できたものもグラグラになり壊れました。

夕食後、疲れて寝室で寝てしまい、夜中に目が覚めてお風呂入ろうと脱衣所で裸になったところで、
義父が入ってきました。
鍵を閉め忘れた自分も悪いのですが、
人の家で夜中に脱衣所だけが明かりついている中、ノックもすることなく、開けることありますでしょうか。
翌日、旦那を通して脱衣所入った理由を聞くと、「玄関と間違えた」そうです。
靴も履いていないし、トイレとかならまだしも、玄関は開き戸なのに引き戸の脱衣所と間違えますか?
この話をリビングでしており、
義母「着替えてたん?」
義父「うん」
義母「ふふふっ」笑い声

このことがきっかけとなり義両親が無理になり、
今までの小さい不満が溜まり自分の中で爆発しました。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

旦那は義親にとって息子、子供にとって祖父母、私は他人。

元々血縁はありません。子供が孫を連れて親元に帰るのは止めません。病気の時は旦那と義妹で世話をさせました。
茄子の子供は茄子。義親に似ます。貴方のする事を見て子供は育ちます。男の子は嫁を大事にして貴女と縁を切ります。父親とおなじ遺伝子ですから。母親と同じ人を嫁にします。輪廻転生。息子はそんな嫁姑を見るのが嫌で結婚しませんでした。娘は私と縁を切ったみたいです。
    • good
    • 3

どれだけ貴女の両親が旦那にお世話になっても、恩を仇で返しそこまで義両親を嫌うのでしょうか?


 
鍵を掛けない貴女の過失を理解出来ず、自分が被害者と思うのは異常かと。

ソファーに座った位で壊れる物は置くべきでは無いですよ? 
怪我をさせたいのでしょうか? 

この文面を旦那に見せて離婚で良いと思います。
    • good
    • 4

友人が縁を切りましたね。


理由は、マンション購入時のお金、です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています