プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親がウザイです。
長くなります。時々性的な表現があるので苦手な方は読むのをおやめ下さい。
僕は現在高校三年生です。3人の弟がいます。僕は物心ついた頃から父親に嫌われており、理不尽な暴力を受けたり、酷い罵声を浴びせられたりもしました。兄弟で僕だけです。時には入浴中に風呂に入ってきて、浴槽に顔を沈めるなど、クズだのゴミだの死ねだの。被害者ぶるのもキモイってわかってるけど、正直酷かったなと思います。反抗期なんか、特に酷かったです。最近は自分も大人になってきて、我慢というものを覚えました。なので父親から酷いことはされずに過ごせていますが、向こう(父)側は、「関係は回復して、現在は普通に話すしいい関係」と思っているようです。正直手が出そうになることもありました。力では勝てると思いますが、力で親と子の立場関係を壊すのも、それこそほんとに関係が終わると思っています。
話は飛びますが、僕には自分の部屋すらありません。スペース的なものはありますが、そこにプライバシーなんてありません。僕の私物が入っているケースを勝手に漁られたりもします。僕のアダ○トグッズなども掘り出されて、僕が学校の宿泊行事に行ってる間に家族の間で見世物にしたりもしていたようです。親同士のLINEを見た時にたまたま見てしまいました。自慰行為をするスペースもトイレかお風呂しかなく、お風呂で済ました後風呂を出ると、僕が知らないうちに覗き見ていたのか、「風呂でオ○二ーすんなー」とか普通に言ってきます。その時は流石に我慢できなくて、泣きながら家を出ました。
他の兄弟は中学生の時点で買ってもらっていたのですが、僕は高校に入るまで携帯を持たせて貰えませんでした。僕の世代は八割ほどが、中学生に入ってから持ち始めました。当時5人ほどのイツメン的なものがあったのですが、僕以外は全員携帯を持っていて、学校での話題も、休日の遊びも、携帯ゲームに関係する物が多かったです。僕はいつも遊びに呼ばれるものの、みんなとは遊べずに、人の画面をずっと眺めているだけでした。ネットの流行りなどにも疎くて、会話にも馴染めませんでした。最終的には自然と省られていき、遊びにも誘われなくなりました。このことを親は知りません。もっと吐き出したい事があるのですが、ここまでにしておきます。僕は父親にされたことは絶対忘れられません。自分も将来親になるかもしれないし、不安です。(虐待を受けて育った子は親になって同じことをすると言いますし。)将来すごく不安だけど、とりあえずここまで頑張って生活してきた僕を褒めてください。誰にも理解者がいなくて、誰にも相談できないんです。ここだけでもいいから、誰かに理解して欲しいです。ここまで読んだ人いるのかな?ありがとうございました

A 回答 (3件)

完全に虐待ですね。

偉いと思いますよ。
お父さんよりあなたの方が大人です!

父親に酷いことをされても、力が勝つ様になった今父親を力でねじ伏せない。

携帯がなく話題についていけなくても
誘ってくれる友人がいるのは、あなた自身に魅力があり
あなた自身が友人とうまく関係を築く力があるからです。

素敵な人だと思いますよ!
もっと自分でも自分を褒めてあげて下さい!

高校卒業後、どうするのかは分かりませんが
早くお父さんと距離が取れる生活ができると良いですね!

頑張っていると思います!
    • 1

こんばんは

大変ですね。

早く独立しましょう。そして父親とは縁切りしましょう。

ちなみに、知り合いは、高校時代から一人暮らしで大学まで行き、大手企業に就職しました。全部アルバイトだったそうです。
返済不要の奨学金もたくさんありますから、申し込むといいです。

頑張って下さい。
    • 1

全部読みました。

あなたは生きてるだけで偉い
なにかしてあげたいけど何も出来ない……
どうか心を強く持って。
    • 1