dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉割れがひどいです。18歳の高校生です

ここから治すには病院しかないんでしょうか??
病院なら値段はいくらくらいするのか知りたいです。

また、病院以外で治せる方法があるのなら教えて欲しいです!


肉割れって太ったらなるみたいに聞いてたんですけど見た目も体重も変わってなくて、調べたら過度なトレーニングとありました、、
私はスポーツやっているんですけど筋トレでダンベルを持ってスクワットすることがあって(最大70kg)、無理してやったので心当たりがこれです。

「肉割れがひどいです。18歳の高校生です 」の質問画像

A 回答 (4件)

まあ、肉割れは急激な体重変化、筋肉量変化により皮膚(この場合


真皮)が引き裂かれた状態(皮膚伸展)であり、所謂、切創が出来
た事と同意です。

貴方の場合、出来て間も無いので、赤色のヒビ割れ状ですが、次第
に色は無くなり、凹状の瘢痕は残存する可能性はありますが、言う
ほど目立たなくはなるとは思います。

その状態から治す事は難しく、凹状になった皮膚は美容外科でレー
ザー治療などで溝を削り取り、極力目立たなくする事は出来ると思
いますが、余計な事はしない方が良いと思います。

このような事を言うと、語弊が有るかも知れませんが、美容外科で
の治療(施術)など、いい加減なものもあるので、余計な事はせず
そのまま放置しておく方が良いと思います、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/17 16:11

おしえたくないけどこうなったらデトックスでマッサージをよくしたほうがいいです


下の看護婦の人もいてますが、今は赤くてもすぐに白っぽくキラキラ光るようになり割れは消えないけど、自然と馴染みます。
今赤いのがひどいので目立つ分心臓から流すようにリンパや血流流してマッサージする妊婦がやるみたいにエステ・マッサージする。アロマ・オイルで擦り込む。着圧タイツなどを着る
皮膚科に通う
成長期12,3歳頃自転車などに乗ったり、加圧トレーニングしたりストレス過剰で、食べる過食でなりやすいです。乾燥ではないです。皮膚が固くなってるので揉んでやると赤みが取れてきます。
心配なら治療に行ったほうが良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/17 16:11

最近、浮腫むような食生活とかしていましたか…?肉割れは、ほとんどが浮腫みが原因です(皮膚に急激な圧がかかる)



大きな筋肉は育ちやすいので、たしかに筋肉もあると思いますけど、育つ速度のことを考えると、この細さだったら…筋肉だけとは考えられにくいかも、乾燥とかも、あるのかなぁ…。

ストレッチマークと言います、完全に治すことは今の医療だと難しいですが、限りなく目立たない状態へ復元をかけることは可能なので、今日からでも試してみると良いと思います(ご参考まで)

1、保湿
乾燥は大敵なので、保湿する。
この際に収斂作用が入っているものが好ましい。
ストレッチマーク専用のクリームもあり。
オイルと併用をしても良い。

2、ヨクイニン配合のサプリを飲む
お肌が綺麗になる

3、温める
冷えると皮膚が固くなってしまうため

4、浮腫む食品を避ける

5、寝る時は少しだけ足を高くする

6、マッサージ
寝る前にクリームを塗りつつ

7、栄養バランスが良い食事
酵素を含む食品やドリンク、ビタミン、食物繊維を意識する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/17 16:11

治らないです。

自分もなりました
急に太ると妊娠した人みたいになります。
それ以上太らないぐらい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A