アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の中で、他人には聞こえない「低いブーンという音」が継続して聞こえています。過去にも経験したことがある症状です。耳の鼓膜の奥の蝸牛管のような聴覚に直接関係する器官ではなく「脳の視覚野」と同様の
「脳の聴覚野」のようなフリードマン、ペンフィールドその他の脳研究家が作った脳地図上の「第何野」か知らないが、脳の聴覚野の異常なのではないか?と、勝手に素人判断をしていますが、ウルサくて不快だし、
メニエール病そのものと、症候群は異なるように、放っておけば、その内、治る心配のない所謂「神経症状」と、悪性腫瘍が有る危険なものと有るのかも知れないので、専門医の診察を受けるべきだろうか。高血圧の薬を貰っている内科医に紹介状を書いて貰って、福岡県飯塚市では100年以上の歴史がある麻生太郎氏の先祖が開業したらしい「麻生・飯塚病院」の「総合診療科」か何かを受診した方が良いだろうか。癌の転移の疑いが有る場合しか保険が効かない「PET」まで持って居る病院であり、飯塚市立病院(筑豊労災病院が赤字で経営困難になった後、飯塚市が経営することになった病院。2番目の大病院だが、飯塚病院より格が下だと思う)よりは、より高度な治療ができる病院だと思います。現在3か所、or 4箇所の病院に通っているので、更に病気が増えることは苦痛ですが。飯塚病院は「網膜静脈閉そく症」でも2か月に1回程度の
「ルセンティス」注射。レーザー治療などで通っています。今月(7月)は、13日が「診察」だけの予約をしています。研修医が多いので、主治医が最近変わりました。76歳なので、5歳程度年上の近所の人達も亡くなる人が多いです。「ウルサさ」の程度は、変化します。とてもウルサイときと、我慢できる程度の雑音レベルの時とあります。精密検査を受けるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

世の中ではあなたの症状を「耳鳴り」と言っていますが、お金に余裕がありそうなので高額検査も安心料と思って沢山やって下さい。

お好きにどうぞ。最後は加齢のためと片づけられそうな気がします。PET検査もやりたければやったら良いのではありませんか。全身のガン検査をやったら病院は喜びますよ。ただし約5mmより小さなガンは分かりませんので、いつまでも疑念は続く事でしょう。
>更に病気が増えることは苦痛ですが
病院に行くから新たな病名が増えて病気が増えるとは考えたことは無いのですか。病気と思うかは生活に差し支えるかどうかが基準の一つでしょう。
>5歳程度年上の近所の人達も亡くなる人が多い
人間誰でも必ず死にます。あなたの場合の平均余命は男であれば11.75年で女であれば15.26年です。これは統計的な数値ですからこれよりも短いあるいは長い人もいますが大多数の方は平均余命前後で亡くなります。
    • good
    • 0

耳鳴

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体、「耳鳴り」の範囲で、誰しも経験しますよね。子供のころから経験したタイプの耳鳴りは、非常に高い音の一瞬だけの「キーン」という耳鳴りは誰でも経験すると思います。「低い、ブーンというタイプの耳鳴り」は、30代、40代以降に経験したように記憶しています。重大な病気では無い可能性が高そうですが、耳鳴りを止める方法ってあるのでしょうか。

お礼日時:2023/07/02 10:46

ここの回答者は専門家ではありません。


ですので医者に相談してください。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

然し、ジャンル的には「医学」というジャンルを選んで質問をしたので、医学の専門家が回答を呉れるのかと思っていましたが。

お礼日時:2023/07/02 10:48

病名や医師まで出してるのに 最後は 此処のド素人に聞くのか?



あなた達って 何処まで此処を信用してるの?

此処は 運営が勝手に病気のカテゴリーを作り 回答はド素人に 任せてるのに・・

いい加減 自分の身体は 自分で守ろう
    • good
    • 0

>精密検査を受けるべきでしょうか?



 心配なら、安心する為に
受けるという選択肢は、自由だと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!