dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で初診の時に大きな病院への紹介状を書いてもらうには、何て言えば書いてもらえますか?

A 回答 (6件)

むこうから言ってくるのでそれまで待ってください

    • good
    • 0

初診のときに、診察もしないでいきなり言っても紹介状書いてくれません。

どこでも。それと必要かどうかは医師が決めます。病院は決まってますか?連携医療機関以外だと即日出してくれません。
    • good
    • 1

最初から受診したい病院を受診すれば良いと思います。


ベット数が200床以上の病院では、初診時に紹介状が無いと健康保
険と別に7000円+消費税がプラスされるだけです。
病院は病気の人が受診する場所なので診察をしないと分かりません。
厚生労働省では大きな病院に軽い病気?で患者さんが集中しないように
初診時に別料金で患者積んが集中するのを避けているだけです。
貴方が受診したい病院のホームページや電話で確認してはどうです
か。
他の病院で初診料金と紹介状料を支払って行くより、私は直接かかり
たい病院を受診します。
    • good
    • 1

先ずはかかりつけ医の診察を受けて、その診断に納得出来ないのでしたら、かかりつけ医の紹介状と診断書や検査結果のデータをもらってセカンドオピニオンを受けてください。

    • good
    • 0

紹介状を書いてもらう病院は、検査も治療もできないような病院を選ぶ必要はあります。


ですが、病院の紹介だけする病院などありませんけどね。
大学病院の内科に行きたいからと、皮膚科を受診して紹介状をもらおうと考えても、小さな内科を受診するように言われて終わりです。
    • good
    • 0

診察の時に、「○○病院への紹介状をお願いします」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!