アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の耳閉感

3ヶ月前から左耳の耳閉感が治りません。
最初の頃は1日4時間程だったのが、今は1日10時間以上続くようになり悪化しています。
前屈をしたり、横になると一時的に良くなる時も稀にあります。

四軒病院に行きましたが四軒とも違う診断名で、誤診なのか薬を服用しても全く治りません。
突発性難聴や、耳管解放症ではないようです。

耳閉感が始まった付近の心当たりは
・コロナにかかってから1ヶ月後
・妊娠(着床した時期)から1ヶ月後
・妊娠初期は神経質になっていた為、それのストレスか

最近の症状としては
・1日10時間以上の耳閉感
・後漏鼻
・サラサラの鼻水が時々出てくる
・症状が出始めると鼻声になる
・自分の声が響く
・ひどい時は自分の声の大きさがわからなくなる

これからずっとこんな生活なのか。
症状が出始める時間になるのが怖くて毎日が本当に辛いです。
何か情報がありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

・自律神経 というものをまず把握してください


・自律神経のうち、交感神経の特性もよく把握してみてください
(一時的に血流よくなるけど徐々に血流悪くなる、体の力み等)

ストレスと交感神経、ホルモンバランスの乱れと交感神経、
そのほか体の力みが自律神経乱れに結びつく場合もあります
筋肉の糖化という者も調べてみてください

こうした総合的なみだれが慢性化していくうちに
みみやのどに医学的にはもんだいないけど不快な症状がでます


また自律神経の最大の乱れの原因は
『食事です』
とくに女性はきをつけてください

https://www.youtube.com/watch?v=sKnMNpx-yXM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

>ストレスと交感神経、ホルモンバランスの乱れと交感神経、
そのほか体の力みが自律神経乱れに結びつく場合もあります
記載していませんでしたが、9年前から自律神経失調症で通院しています。
2軒目がヤブ医者のようだったので言っていることをあまり信じていなかったのですが 、「自律神経からきている」と仰っていました。
やはり関係があったのですね。
吉野先生と言う方も初めて知りました。
URLも載せていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/12/09 12:50

ちなみにワクチンは打たれてますか


https://twitter.com/youmu1857/status/15978790719 …

https://rumble.com/v1xzrtm-1125.htmlexit
11月25日「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会

※YouTubeのみならず、niconico動画まで削除された内容。
    • good
    • 0

耳鼻科専門鍼灸師



(3) 【耳が詰まる】謎の耳詰まり、閉塞感、こもり感を自分で治す方法を教えます - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
別の病院を探しても、また新しい病名を言われたらキリがないと諦めて自力で治す方法を探していました。
一度では治らなかったので、毎日やってみます。

お礼日時:2022/12/02 14:14

椅子に座って前かがみになって「あ~」と言っても治りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
試してみましたが治りませんでした。
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。
一度だけでは効かないのかもしれないですね、、毎日やってみます。

お礼日時:2022/12/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!