アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がうるさいからちらちらと見ながら人差し指で耳を塞いでいたら、背中を向けているときに声をかけられ表に出ろとキレられましたけど俺が悪いところありますか?
子連れDQN「あ゛あ゛あ゛あ!!?なんや!」
俺「耳障りだうるさい!!イライラする!!」

注意に対して逆ギレするDQNに対して警察呼ぶぞ!と言い店員の仲裁も会って帰り際だったDQN子供連れは帰ってきました。

子供がうるさくて本当にイライラします。
煩いものは煩いです。
子供嫌いは本人が子供だと批判を受けました。
子供の声は高くて耳に刺さってしかも意味不明で聞きたくもないけど聞き取れなくてイライライライラします、我慢しないといけませんかね?
別の場所では割引の日で人も多くて待たされるのでイヤホンで耳栓をすると音漏れでトラブルになりました。

A 回答 (8件)

さらに、No.2 の方への「お礼」がとんでもないですね。



No.2の方は、「アナタが、子供の頃は …… 子供だったのですか?」と、「子供の頃のあなた自身の状態」を聞いているのに、お礼で、「他人の大人に殴られましたよ」と、自分が「何をされたのか」を答えています。
事実、No.6 の回答で、あなたの「お礼」への修正がなされています。

これは、日常会話でおこなわれれば、「そんなことは言ってないだろう」という反応を招く対応です。
あなたがコミュニケーションを向上させようとするなら、こういうところを十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も読み返して理解しようとしましたが、まったくもって意味不明です。

お礼日時:2023/06/25 23:04

> 問題のテーブルを指さして店員に伝えていると、


> 問題のテーブルの人物が逆ギレして絡んできました。

いや、この態度は全くまずいでしょう。
そもそも、店員さんにお願いするのは、当事者同士が直接向き合ってトラブルを大きくするのを避けるのが目的です。
それを「店員に伝えた」と言いながら、相手が気づくほどのアクションをしていれば、「当事者同士が直接向き合わない」という転移さんにお願いする趣旨を全く無視しています。
店員さんに伝えるなら伝えるで、もっと、穏やかに伝えましょう。

そして、これでは、直接相手を指さしたのと同じ。
同じようにトラブルになるわけです。当事者同士がトラブルになっ「後」で、店員さんが相手に注意するなど全くいいのないことはしないでしょう。
この場合、店員さんが「追加で」相手に注意しないのは当然。

というわけで、あなたの場合、この手の質問頻度が異様に高いですね。
そんなに、「うるさくてたまらない」場所に遭遇しているのか、それとも、だれもが気にしていない場面で、あなたがクレーマーよろしく騒ぎ立てたのか、どちらかは判断は避けます。

が、下記の質問の中であなた自身が、
> 病院の待合室で泣く幼稚園児(走っていて転んだらしい)に「うるさい!耳障りだ!
> イライラする!」と注意したら親逆ギレで、雪(おそらく、勇気)を出して代表
> して注意したのに周囲も味方につかず、逆に俺に文句を言ってきました。
と、周囲の人からも顰蹙を買っている様子が見えますね。
また、

> はっきり「うるさい!耳障りだイライラする!静かにしろ!」と言うべきで
> すか?しかし、そうすると、第三者が「早く食えや!」などと余計なトラブ
> ルに発展してしまいました。
これまた、周囲の人から、「そっちこそうるさい」と言われていそうですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13204563.html (2022/10/27)
飲食店で子供がうるさいときどうすればいいですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12660498.html (2021/11/07)
小さい子供がうるさいのは大人なら我慢しないといけませんか?眉間にシワを寄せたらダメですか

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12603967.html (2021/10/02)
病院の待合室で泣く幼稚園児に「うるさい!耳障りだ!イライラする!」と注意したら親逆ギレで周囲も味方に

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10594423.html (2018/07/06)
病院の待合室で絵本を音読し始めた子供に「うるさい!声に出して読むな!」と注意したら

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10357307.html (2018/03/13)
他人の子供が泣いていてうるさいから耳を塞ぐのは失礼や喧嘩を売る行為ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10052991.html (2017/11/10)
順番待ち中に他人の子がうるさく、耳を指で塞いで耐えていたら親がキレてきましたが…

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9525859.html (2016/11/23)
> 他人の子供がうるさいから耳を塞ぐと、その父親が食ってかかってきて警察沙汰に…
    • good
    • 0

>自分が10歳以下の子供の頃は


>他人の椅子に座っただけで他人の大人に殴られましたよ

 叩かれたのは、気の毒だけど
他人の椅子に座るという迷惑を
アナタも子供の頃にしていますよね?

 それなのに他人の子供の行為も
我慢できないとは、身勝手で幼稚
    • good
    • 2

全員に叩かれてて草。

    • good
    • 2

その様な所へ貴方が出かけなければ問題は起きない、もし出かけても子供は場所など関係なく喚き散らす動物ですから諦めましょう、嫌ならその様な場所へは行かない事ですね。

    • good
    • 3

メンヘラでコミュ障なので、人がいる場所に出かければトラブルになる。


治療しましょう。
    • good
    • 6

>俺が悪いところありますか?



 あからさまな態度を
とれば、そりゃ~相手は、不愉快に
なりますし、不快なら
 チラチラ見て耳を塞ぐ
幼稚な行動でなく、
 その場を離れる、
店員に注意してもらうといった
大人の対応をしなかった
アナタにも!非が、ある

 親が、注意をするのは当然ですが・・・

>我慢しないといけませんかね?

 我慢以外にどうするのですか?
アナタが、子供の頃は、
物静かで、他人に一切迷惑をかけない
子供だったのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分が10歳以下の子供の頃は他人の椅子に座っただけで他人の大人に殴られましたよ
今だったら保護者が激怒して警察を呼んでいるでしょうね

お礼日時:2023/06/25 12:15

> ちらちらと見ながら人差し指で耳を塞いでいたら



はい、これは大変に失礼な行為です。嫌がらせととられても何も言えません。

正しい行動は
・何もなかったように我慢する
・静かに、「静かにしてください」と注意する。
オプションとして、
・店員に注意をお願いする
くらいです。

自分では何も言えないのに、嫌がっている様子を見せて、「相手が勝手に直してくれる」ことを期待するのは、独りよがりな間違った方法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

店員に注意をお願いした事もありますが…
問題のテーブルを指さして店員に伝えていると、問題のテーブルの人物が逆ギレして絡んできました。
しかも、店員も家族連れに対して静かにするように言いませんでした。

最近ではトラブル対策に胸ポケットのスマホを歩行者版ドライブレコーダーとして常に撮影録音することにしています。

お礼日時:2023/06/25 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!