プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン店やうどん店で飲食店で子供がうるさいときどうすればいいですか?
はっきり「うるさい!耳障りだイライラする!静かにしろ!」と言うべきですか?しかし、そうすると、第三者が「早く食えや!」などと余計なトラブルに発展してしまいました。

耳を塞ぎながら嫌な顔をしてちらちらと見る。
静かにサインを送って気づいてもらおうとしても逆ギレされる。

ギャン泣き、歌を歌う…そもそもウルサイガキを静かにさせない親が悪いと思いますけど、どうなんですかね…

イヤフォンで音楽を聞いて耳栓にしようとすれば、音漏れに文句を言われる。
つまりは子供がうるさいのは仕方なくて、イヤホンの音漏れは世間がゆるさないんですかね?

とくに中高年は電車やバスでイヤホンの音漏れにキレてきますよね
自動車のカーステレオの音漏れに腹を立てて私の車を強制停車させた犯人も中高年でした。

A 回答 (6件)

フードコートの場合は、商業施設の店員に言う。

    • good
    • 1

店員を呼ぶか席は外し店員にこっそりアレなんとかしろと伝える

    • good
    • 1

速く食って店を出る

    • good
    • 1

Q:飲食店で子供がうるさいときどうすればいいですか?


A:黙って飯を食えば良い。

Q:はっきり「うるさい!耳障りだイライラする!静かにしろ!」と言うべきですか?
A:言うべきではない。黙って飯を食えば良い。

Q:ギャン泣き、歌を歌う…そもそもウルサイガキを静かにさせない親が悪いと思いますけど、どうなんですかね…
A:親も悪いけど、そんな店に来るお前も悪い。

Q:つまりは子供がうるさいのは仕方なくて、イヤホンの音漏れは世間がゆるさないんですかね?
A:文句を言うのはOK、叱るのもOK、怒るのはNG、怒鳴るのもNG。
 前者は理性的な行動、後者は感情的な行動。
 人間の大人なら理性的な行動をすべきである。感情的に行動するのは動物と同じ。
    • good
    • 1

子連れがいる時間に行かないか、そういうお店に行かない



子供がうるさいのと、騒音は別問題。
    • good
    • 1

お一人様なら黙食しかないんでしょうが、会話はしますからねぇ。

ギャンな気は仕方ないですし、歌を歌うってことくらいしかあなたには賛同できませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!