アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗っていたら後から隣に子供連れと母親が乗ってきたのですが、自分は徹夜で仕事帰りで疲れていて頭が痛くて我慢して乗っていたのですが、子供がうるさくて公衆マナーも無視して大声で騒いでいたのに、最初の10分ぐらいは我慢していたのですが、子供がますますうるさくなってきても母親が隣の私の迷惑なんか関係ないからと注意もしなかったので、私が(子供の声が大きいから電車の中でみんなの迷惑になるからもう少し大人しくしてください。)と注意したらその母親がヤンキーみたいに逆ギレして怒りだして、(うるさいならお前が他の椅子へ移れよ)、怒鳴りだし、人の顔を睨みつけてケンカを売ってくるヤンキーのようにガンを飛ばしてきました。(わたしがその失礼な口の利き方は何ですか?あなたはそれでも母親なんですか?)謝りなさいと言ったら(てめえうの方がうるさいんだよ、ガタガタ言うと警察呼ぶぞ)と大声でわめきだしてきました。
私はこのキチガイみたいにわめきだしてるヤンキーおばさんを相手にしても時間の無駄でかかわりたくないからとなりの駅でとりあえず降りました。

もし、このヤンキーおばさんが警察をよんだらどんな事になっていましたか?

電車の中で公衆マナーも守らずさわいで迷惑をかけている他人の子供を注意しただけの人がこのヤンキーおばさんに通報されたら警察に逮捕されてしまうのですか?

外見は保育園に子供を迎えにくるような普通のおばさんの姿ですが、怒り出すと女のヤクザです。

A 回答 (3件)

>ヤンキーおばさんに通報されたら警察に逮捕されてしまうのですか?


例え呼んだとしても、あなた様には何の罪もございませんよ。
呼んだとしても、双方注意を受けるだけ

鉄道に於いて、警察を介入させるかどうかは、乗務員である
運転手・車掌の判断ですので、乗務員からは件の母親が注意されるだけ
    • good
    • 1

よくて説諭。

双方とも。母親には公共の場での言動には気をつけましょうね、あなたにはキ印には関わらずに駅員か乗務員に通報するなどしたほうがいいよ、というところではないですか。駅員や乗務員はたいてい冷静な方の味方になってくれます。
    • good
    • 0

>もし、このヤンキーおばさんが警察をよんだらどんな事になっていましたか?



呼べない...ほかの乗客もあなたと同意見なはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!