プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でのW不倫をしていました。
2年ほど濃密な時間を過ごしましたが、彼の気持ちが冷めてしまいお別れとなりました。
その後半年もしないうちに彼が、同じ職場のこれまた既婚者の女性を好きになったようで、彼女と結婚する!とかなり熱を上げていて、まわりに彼女が大好きだと言っていると。同じ職場なので私にまでその情報が入ってくる勢いです。
彼女の方も同僚に不倫を打ち明けている始末です。
目の前で楽しそうに話す姿も見せられます。
悔しいやら惨めやら、かと言ってどうにもできない虚しさと苦しさで、頭がどうにかなりそうです。 
普通は隠し通すのでは?と思いますが、(私の時はひたすら隠し通していました)もう2人には何も届かない状況のようです
仕事を辞めるわけにもいかず耐えるしかないとはわかっていますが、自分を責める気持ちが強く、心が崩壊しそうでつらいです。
何かアドバイスをいただけないでしょうか‥

A 回答 (6件)

周りに人が知ってしまった不倫はやがて崩壊します。

仮に結婚できたとしてもすぐに別れます。

あなたの方が本当の不倫だったのです。別れて学ぶことがあると思いますので、それを今後の人生に活かすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても心に響きました
バレないように注意を払ってくれていました
おかげで家族を失わず帰る場所がありました
彼にも早く目を覚ましてほしい、幸せになってほしいと願うばかりです

お礼日時:2023/12/11 06:14

その女性に、彼のセックスの好みを丁寧に説明してあげなさい。

そして、捨てられた事実も。それで彼の不純性をばらしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、さすがにそれはできないです
相手の女性とお話したことないので‥
できたら、少しだけすっきりしそうですね

お礼日時:2023/12/10 18:23

おおお…


あなたはゴタゴタする前に別れられて良かった。ラッキーというか、セーフなんですよ。

悔しくもないし惨めに思う必要もないですよ。
これからその二人、どうなることやら…。
結婚より離婚のほうのが大変ですからね。
放っておきましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判覚悟で相談しましたが、みなさん優しすぎて泣けてきます
きっとその人も私と同じように捨てられるだろうって頭ではわかってるんですけど、どうしようもない気持ちが処理しきれず、苦しんでいます
放っておくしかできませんが、それでも彼には幸せになってほしいなとは思います

お礼日時:2023/12/10 18:08

「2年ほど濃密な時間を過ごしました」って、よかったですね。


その相手がそういう状態だから、あなたも新しい相手を
見つけましょう。濃密な時間、最高だったでしょ。
今度は、もっと濃厚な時間を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しかったですね、とても
今度こそって気持ちにはまだなれませんが、そうやって前向きに過ごすことで、楽になるのかな‥
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/10 17:18

>何かアドバイスをいただけないでしょうか‥


修羅場になに遭うこともなく
フェードアウト出来ただけ
めっけもんだったな・・と思うことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
私は特にどちらにもバレることなく終われました
めっけもんですよね
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/10 17:14

お幾つですかね


いつでも未練たらしく
新しい人見つけ見返して上げなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとにおっしゃる通りです
見返してやります!

お礼日時:2023/12/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A