電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ば女です。

数日前に同じ職場の方に告白して、無事付き合うこととなりました。
私達の関係を職場で公言すると仕事に影響が出るので秘密にしようと言われ、私もそれはわかるので、職場ではこれまで通りに過ごすようにしました。
しかしそうすると一日同じ職場にいるのに直接話さない日が続き、私は付き合っているのにすごく距離を感じるため、週に1回ある定時退社の日は一緒に帰ろうと誘うと、特に喜んだり嬉しい様子もなく、どゆこと?いいよって言う感じであったので誘った私もすごく悲しく、虚しい気持ちになりました。

休日に会う約束をしようとしても、彼の予定と私の予定が合わなかったり、先の予定を決めるのはしんどいくない?と言われ、実質毎日職場では会っているけど次いつ遊べるかも分からない状態で、付き合うことができたのに全然気持ちが満たされず、不安な毎日です。

彼との関係をよくするにはどうしたらいいでしょうか。

彼のことが好きで付き合ったのに、気持ちがどんどん歪んでいくのがすごく嫌です。
自分がこのような気持ちであることを彼に伝えてもいいのでしょうか。感情が高ぶって問い詰めてしまいそうでこわいです。

私が恋愛経験が少なく、数年ぶりの彼氏のため、舞い上がっているだけなんですかね…?
重い女と思われてしまうのでしょうか…泣。

A 回答 (4件)

おそらく厳しい回答になると思いますm(_ _)m



まだ付き合って数日という中で嬉しい気持ちと戸惑う気持ち、またあなたの年齢的にも焦る気持ちが入り混じっていてもおかしくないと思いますよ。でも上手くいかないことの全てが彼のせいとは言いにくい状況かな?と思いますね。

男側の意見としては、もう少し彼が積極的になってくれたりマメになってくれたら良いのにな、とは思いますよ。「先の予定を決めるのはしんどくない?」は特にいただけませんね。そりゃ彼としては告白された側ですから、マイペースを貫きたいという気持ちもわかります。でもおそらく彼もそれなりの年齢の男なのでしょう?あなたからの告白を受け入れたのならもう少しくらい「彼氏」として努めるべきだと思うのですよね。

でも問題はそれ以外にも有るでしょ?あなたはどうなんですか?この数日でちゃんと「彼女」なねなれましたか?彼女として彼に何を与えることが出来たのです?

別に彼女は彼女だし「彼女ヅラ」をしちゃいけないとは言いませんよ。でも「数年ぶりの彼氏のため」なんて言い訳してる女が立派な彼女になれているか?は疑問なんですよ、

感情が高ぶって問い詰めてしまいそうでこわいです。
生意気な感情だと思いませんか?

職場で関係を公言出来ていたらもっと接しやすかったのかもしれません。公言出来ない理由も有るだろうけど、もし公言してたとしても公言しやすい職場だったとしてもそれはそれで接するのは難しかったと思うよ。学生じゃないんだからさ公私混同してしまうのは恥だと思うけどね。

今のように秘めた関係だからこそ、職場内で悟れないように接することにこそ良い育み方も有るんじゃないかな?

付き合って数日で何回くらい会えたのか?クリスマスをどう過ごしたのか?はわからないけど、正直二人はまだお付き合いのスタートラインに立ててはいない気がします。あなたにとっては悲しいことかもしれないけど、まだ彼としてはあなたの彼氏としての立場を確立出来ていないと思いますね。でもそれはあなたも同じ。まだ彼女としてどう接したら良いのか?は確立してないんじゃないかな?

年末年始をどう過ごすのか?はわからないけど、とりあえず彼氏彼女という関係に拘らないで友達以上くらいの感覚で会うことが出来ると良いと思いますよ。

多分今のあなたの思考では良質な女友達すら難しい状況だと思います。でもそれは「彼女」としてを焦っているからってだけで、少しだけ友達以上を経過したらすぐに「彼女」に昇格出来ると思います。多分彼にとってもいきなり彼氏より男友達って感じから始めた方があなたと接しやすいと思いますよ。

形式的には彼氏彼女で良いと思います。スタンスだけ友達期間を設けてみましょう。

重い女
自らから動かなくて重いよりは自ら動いて重い方が軽く感じると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答くださりありがとうございます。
彼と付き合えたことが嬉しい気持ちが勝り、焦っていたところもあったなと少し冷静になることができました。
せっかく付き合えたのだから、自分自身も楽しむことをモットーに気長に頑張ろうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 19:22

秘密主義の人は居ますから


会社での件は我慢すべきです。

ただ、それ以外の件はとても残念ですね。
価値観や相性が合っていない様な気がします。

自分は男性ですが
彼女がそういう人であったら
一応自分の考えは全て伝えますね!

それでも相手が受け入れられないなら
久しぶりに交際した人であったとしても
別れを選択します。

そんな人と交際しても
面白くありませんし充実感も無いですから。

ちなみに自分はとても好きな人から
運良く告白されたのに
全然しっくりこなかった為
3ヶ月程度で別れた経験があります。
運良くその2ヶ月後に別の人に一目惚れして
交際を申し込んだ所受け入れてもらえ
とても相性が良かったので
早々に別れて良かったと思っております。

>彼との関係をよくするにはどうしたらいいでしょうか。
理想はあなたが心境を吐露して
お互いが歩み寄る事ですから
遠慮なく希望は伝えるべきだと思います。

それで変になるのなら
最初からその程度だったと捉え
別れるべきです。
    • good
    • 0

恋人が出来たからといって、恋人中心になる人ばかりではないですよ。

    • good
    • 1

貴女から告白して付き合う事になったのですよね。


お付き合いする前に彼からの好意を感じる事はあったのですか。
単に貴女と彼氏の熱さの違いではないですか?

貴女はすごく好き
彼氏はまぁ好き  くらい

あまりグイグイ行くと彼が嫌がってお別れなんて事にもなりかねませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!