アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の会社が閉店することになり、残ってる商品をもらいました

働いてる職場がその商品をあつかってるのですが、個人で売ってお金にしたいと先輩にどこが1番高く売れるか相談すると自分のところでその商品を扱ってるのに個人の利益にしたらダメだと言われました

バカで申し訳ないのですがなんでダメなんですか?
社長にその話が行き同じように個人の利益にしたらダメだと言われたのですが理由がさっぱりわかりません

友人からもらった物をどうしようが勝手じゃないですか?

A 回答 (6件)

その様な話を勤め先に話す事自体が駄目ですよ。

公私混同。もう話したので有れば、その商品の取り扱いには気お付けないと勤め先から盗まれたと疑いを掛けられますよ。少しは物事を行動する前に考えて下さい。
    • good
    • 0

メルカリで売るのはいいですが


他人の店舗で売るのなら販売許可がいります
まず露天商の登録をして 店舗の一部を借りるという事をしてください
おなじ商品を店で売るとその店に置いて居るものが売れなくて業務妨害になります
    • good
    • 1

あなたの職場に卸せばぎりぎりセーフかも。


個人的にどこかに売れば利益相反行為なのであなたの職場での役職によっては法に触れる行為。下っ端でも道義的にNGってことですね。
    • good
    • 0

あなたが売った分、その売った先があなたの会社からその商品を買わなくなるからです。


あなたが自分のものを売るのはあなたの自由ですが、会社があげられるはずだった利益をあがらないようにするのはまずいということです。
あなたの会社の営業マンが取引してもらえるように苦労して開拓した得意先かもしれないわけですから。
モノにもよりますが、メルカリやネットオークションなどに出品するなら問題はないと思います。
    • good
    • 0

「利益相反関係」になることを心配しているんでしょう。

    • good
    • 0

勝手だとお考えなら好きにすればいいのに。


職場に相談するからおかしくなる。

あなたが販売したらあなたの職場の売上が落ちるって事だと思います。
なにを貰ったか知らんけど。

お利口であれば「無料では申し訳ない、うちの会社で引き取れないか相談してみる」となるはずだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A