プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が挨拶をしません。
おはよう→無視
行ってきます→無視
ただいま→無視
おやすみ→無視
たまに、うん。と言うときもありますが。
こんな状態なので小6女小2女の子供達も返事をしません。

どうしたら自ら返事してくれるでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

一回奥さんと真剣に話し合いしないと子供が可哀相。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり話をしないとダメでしょうか?強制はしたくないのでそれは最終手段にしたいのですが。一緒に暮らしてるんなら子供達の教育上のためにもまずは挨拶して欲しいです。

お礼日時:2018/07/26 20:49

どうして返事をしてくれないのか聴く、考えるのが一番では?


先ずは理由の解明が一番でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事をしないのは妻が僕のことを嫌っているからです。嫌われた所を直していますが、子供達が大きくなったら出ていくと考えているようです。今のところ離婚はしないようですが、一緒に暮らしてるんなら子供達の教育上のためにもまずは挨拶して欲しいです。

お礼日時:2018/07/26 20:40

直接聞くべきですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接聞いても「したくないから」というだけだと思います。強制しても意味ないので、何かいい方法はないでしょうか?

お礼日時:2018/07/26 20:42

本当に話し合った方が良いですね。


奥さま、ちょっとひどいですね。
お子さんに影響が大きいと思います。
なので、私なら挨拶は絶対にします。
「子供の為に…」と切り出して、お話された方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強制はしたくないのでそれ以外の方法があれば教えてください。

お礼日時:2018/07/26 20:51

なぜきらわれたのですか??


てかそんな無視されてまで一緒にいたいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいたいです。

お礼日時:2018/07/26 20:52

嫌われてる理由は?



元々奥さんが挨拶しないとかではなく?嫌われて挨拶しなくなったと、たしかに嫌いな人には挨拶したくはないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそもそんなにお互いに挨拶はなかったですが。

最近はまずは挨拶だけでもと思って僕はやっています。

お礼日時:2018/07/26 20:58

嫌いだからでしょうね。


挨拶しないなんてよっぽどでしょう。
良い夫ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いい夫であるよう努めてますがまだ時間が足りないんでしょうか?

お礼日時:2018/07/26 21:07

はっきり言って嫌われてる理由を言わないのはよっぽどの理由なのでしょうね。



失礼ですが、一方的に挨拶して嫁が挨拶しない、そして子供も返事をしないという質問は一方的ですね。

それより嫁があなたに対する悩みのほうが大きいでしょう。
    • good
    • 7

話し合いはしたんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

話し合いました。返事をしてもらう方法を知りたいだけです。

お礼日時:2018/07/26 21:27

不倫がバレたとか?


借金がバレたとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われた理由より返事をしてもらう方法を知りたいだけです。

お礼日時:2018/07/26 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A