電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑な挨拶してきたから
私が、無視したら
ため息ついてました
なぜ?

A 回答 (12件中1~10件)

雑な挨拶だけが、質問者さんが無視した理由…?



無視された相手のため息は、無視だけに対するため息だったのかな…?

挨拶なら子どもでもできるかもしれないけど、できない人は、できない。
わかっていない人は、どこまでもわからない。それでイライラするなら、教えるしかない。
教えてもわかない人、改善できない人が、大きなストレスです。
上記は、私個人のストレスでもないと思います。

挨拶しない人には、挨拶するまで徹底して、こちらから目を見て、きちんとしっかり挨拶する性格です。


雑な挨拶だけが、gooに投稿した理由なのかな…??
    • good
    • 0

>見本見せてるし、


質問文には「無視した」とありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日です

お礼日時:2021/09/07 15:33

>なぜ?


形としては、「他人の挨拶をあなたが無視した」だからです。
それを「俺悪くないよね?雑な挨拶をする方が悪いんだよね?」と言われても、「不満なら次から手本を示してやればいいのに、それすらしたくないって何様?」と心の中で突っ込みたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見本見せてるし、
挨拶くらい幼稚園児でもできますからね
幼稚園児以下ってことですね

お礼日時:2021/09/07 15:24

>引かれる?


はい、あなたの好感度が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2021/09/07 15:11

>雑な挨拶するのが間違い



そう思うなら、雑な挨拶をする人以外の周囲の人に、そう言ってみればいい。
たぶん引かれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かれる?

お礼日時:2021/09/07 14:37

>それは、嫌ですね


だとしたら、他者から見たらたとえ雑でも挨拶をした方がマナーに優れていると判断されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑な挨拶するのが間違い

お礼日時:2021/09/07 13:14

>雑な挨拶に返事すると思ってる方が間違い


あなたと相手の考え方が違ってて、相手は返事してくれると思ってたが、あなたは雑な挨拶には返事しないと考えているから、相手はため息ついたんだと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑な挨拶に、返事すると、思ってるの?!
するわけない

お礼日時:2021/09/07 13:08

あなたのことがきらいだからじゃないか?

    • good
    • 0

>雑な挨拶は、反応できない


次から、向こうが挨拶をしてくる前にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、嫌ですね

お礼日時:2021/09/07 13:01

>雑な挨拶は、無視でしょ


無視しても良かったと思うけど相手はそれで落ち込んだんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑な挨拶に
返事すると思ってる方が間違い

お礼日時:2021/09/07 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!