プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先のパートのおばさん2名がすれ違っても挨拶しないのですが、どんな心理があるのでしょうか?


他の方々はします。

挨拶や感謝はしないくせに、仕事中に話すと明るく笑ったりしていて、引きます

A 回答 (3件)

オババ達には、間違った解釈をしている連中がいるんです。



それは、「挨拶させろ。こっちからは、するな。それが偉いんだ」

って(笑)

マジですよ~


相手にしなさるな、時間の浪費です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹いたwww

お礼日時:2023/02/17 16:50

年齢的にマウントをとっているのでしょう。

とんだ勘違いの人。でも、実際問題自分から挨拶しない人なんてザラにいますよ。違う言い方をすれば、可哀想な人。そんなもんだと思って対応すればいいのです。どうぞ心穏やかに〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だね

お礼日時:2023/02/17 17:28

それは心理ではなく、「人に愛された事がないか


人を愛せない症候群」と言う精神疾患ですわ。
大抵の場合、幼少期の頃に十分な親の愛を得る事
なく、教育と躾もまともに受けた事がない憐れな
生い立ちの人々ですわ。
なので、決して腹を立てたり不快感を持つ事はせず、
慈悲の心で生温かく見守って(無視)あげると良いですわ。
ホントですわ!!
「バイト先のパートのおばさん2名がすれ違っ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですわ!そうしますわ!

お礼日時:2023/02/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!