アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、職場で違う部署の上の人に「おはようございます」と挨拶したら無視されました。違う人にはきちんと挨拶していました。今日のような事は2度目です。

嫌われているのでしょうか?もしそうだとしても、訳が全く分かりません。聞いたら聞いたでトゲが立ちそうで聞けません。

A 回答 (12件中1~10件)

朝から気分悪いね


どこにでもいるいる。勘違いな何様の人。
そういう人は大体嫌われてるから気にしないこと。
回りから見ても痛いだけの人。
基本挨拶出来ない人も嫌われてるから。

幸せな人は意地悪しません。
くよくよしなくていいよ。
頑張って~
    • good
    • 0

相手なんて関係ねえよ!


自分のスタイルを通しなよ。
確かに気分は悪いけど、常識ね〜のは相手の方なんだからさ。
相手がガキなんだよ
    • good
    • 0

私の職場にも思い浮かぶ限りで3人いますよ。

みんな50代のザ昭和男子です。

特に悪気はなさそうです。挨拶を返すのが当たり前っていう感覚がなさそうです。

仕事上の質問をしたら返ってきますし、できないのは挨拶だけみたい。
    • good
    • 0

うちの会社の上司にもいます。

腹は立ちますが気にしても仕方ないと割りきりました(^_^;)
    • good
    • 0

タイミングが悪くて聞き取れなかったとか?



あと特殊な例としては片耳を失聴してるとか。
そうなると失聴側が死角になり、そちらからの声は非常に聞き取りづらくなります。
その一方で他の角度なら普通に聞き取れます。
そのため質問者様が経験したような状況が発生し悪意と取られてしまったりします。

いずれにせよ、深くかかわる相手でないならそんなに気にすることもないでしょう。
    • good
    • 0

あー、確かにいる。


礼儀には礼儀で返して無礼には無礼で返します。
僕は。まぁ周りの人は皆、見てますからね~嫌われてますよそんな人。気にしないに限ります
    • good
    • 0

そういう方はどこでもいます。

気にせずあえて挨拶だけしておいたらいいです。
移動になった時に何か言われるかもしれないですから。

本当にどこにでもいますしそういう部長だけは定年後再就職とかしてます。
気にせず頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ってやつですか?字を間違えてたらすいません

お礼日時:2017/08/21 22:09

他の人にも同じでしょ。


みんな思ってるよ。嫌なやつって。
    • good
    • 1

そんな人やと思って


挨拶しといたらわ
    • good
    • 0

無視されないように、正面に立って挨拶すればいいです。


無視された瞬間に呼び止めればいいのでは?挨拶しろ、と。
気になるならね。

まあ好き嫌いありますし、上の人が全ていい人ではないですから。

それなら、名前をつけてから挨拶すればいいんじゃない?
「○○部長、おはようございます」とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!