アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のおばさんで、いつも誰がどうとか、誰がなんだとか悪口ではなくても陰口みたいなことを言ってます。

一応お局様でその職場では長い人なので、先輩でもあるので、合わせて聞いたりしていますが、正直そんな話ばかりで疲れます。とにかく気分屋で人の話は聞かないくせに、こっちが話し始めると自分の話を聞けよと自己中です。

なのにその悪く言う人と会えば急に笑って話したり意味が分かりません。本人は合わせているだけよと。

俺も好かれていない感じはしていたけど、最近俺のことを嫌な顔して悪く言っている場面を見てしまいました。おそらく色んな人に俺のあることないこと吹き込んでいるんだと思います。

なんとなくそれは想像出来ていたので驚きもありませんでしたが、こういうおばさんってどう付き合えばいいのですか?

A 回答 (5件)

〜さんて陰口好きそうですね、とか言ってみたら?〜さんて陰で悪口ばかり言ってそうで怖いです〜。

僕も言われてたりして〜笑、などと本人に直接言ってみる。これしかないです。
    • good
    • 4

気をつかってあげるといいですよ。

些細なことでもまめにありがとうなどと感謝を示す。悪口なんて気になさらず。女性でも男性気質な人もよく見てみたらいませんか?女性同士で群れない人とか…意外とストレス発散で言ってる部分もありますから。
    • good
    • 0

女性の特性がお喋り、嫉妬するので陰口、噂話しが大好きなんです。


皆から愛されたい、可愛がられたい、欲望がありますし、お極ですから嫌いな相手でも大人らしく振る舞うのは当たり前ですね。
質問者様がお局を苦手だ、という気持ちが相手に伝わっているはずです。
お局だけ話しかけていなかったら嫉妬するだろうし。
お局なのでなるべく気をつかって立てて行かれて、無理せずに自然に接して行けばいいと思います
    • good
    • 1

うちの職場にもいます。


たぶん、認知症始まってるんだろうな。と思うレベル。
慣れるしかない。
    • good
    • 3

みんなそういう人だと分かってるだろうから


当たらず障らず
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています