アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん教えてください!!!!
なんで職場の先輩は私がしてないって
分かったのでしょうか??

同僚に濡れ衣をきせられて
誰にも言えなくてひとりで抱え込んでたら
職場の先輩が察してくれて、話を聞いてくれました。
周りが誤解したままだと私が不利になるからって事で
上司への報告に付き添ってくれました。

この件に限らず、その職場の先輩(男)は
私がピンチな時にいつも助けてくれたり
仕事で悩んでる時は一緒に残業付き合ってくれたり
参考になる資料を頂いたり、
今回のような辛いことあったら
わざわざラインして頂き、メンタルケアや
すごく優しくして下さいました。

あと追加で疑問ですが、なんでこんな私のために
ここまでしてくれるでしょうか?
いつか恩を返せるように仕事頑張りたいと思ってます

A 回答 (4件)

先輩は、あなたの真面目な勤務態度、対人関係における誠実さなどをずっと見てきたから、あなたのただならぬ様子を見て感じるものがあり、濡れ衣だと見抜いて先輩としての正義感や面倒見の良さで、守ってあげようとしたのでしょう。



それと、あなたに濡れ衣を着せようとしたあなたの同僚の要領の良さとか(?)ズルさも見抜いていたのではないかしら。 
日頃から周りの動き(空気)に敏感なところがある、心優しい先輩なのだと想像します。

職場で、あなたが悩む様子に気がついて声をかけてくれる人が1人いるだけでも、恵まれている方だと思いますが、(多くの人は自分が可愛くトラブルに巻き込まれるのを嫌がり、トラブルの渦中にある人を助けてくれません)あなたのために動いてくれて濡れ衣を晴らしてくれるなんて、有り難いことですね。

性格が悪ければ誰もかまってはくれません。

あなたの性格の良さが、少なくとも先輩には伝わっているのでしょう。
    • good
    • 0

あなたの普段の言動で「やっていない」と確信したのでしょう。



優しい人が身近に居てくれて良かったですね。
    • good
    • 1

先輩だから


後輩の面倒見るのは「仕事」ですからね
ソレやらない人も多いですが=良い先輩ですね
なんかまさか恋愛的な好意がどうとか期待してます?
    • good
    • 1

いつか仕事で返してほしいからです。


できると期待しているということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A