【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

職場の先輩女性(35歳独身)が泣きました。
私(22歳)も同じことで上司から注意されたけど泣きませんでした。

先輩が何で泣いたのかよくわかりません。かなり激しく泣いてたので驚きました。情緒不安定なのでしょうか??

A 回答 (4件)

仕事に対しての思いの違いじゃない?仕事に対して誇りを持ってやってるか、そうじゃないかの違いとか。


質問者にとって、その事はたいした事じゃないんでしょうが、その先輩にとっては職場で泣くくらいの事だったんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服装、アクセサリー(髪色、化粧)について注意されました。

生足にミニスカ履いて会社にきてはいけない。

ヒールがあんまり高すぎるのはダメ。

髪は華美にしすぎない。

こういう注意をうけました。

お礼日時:2011/06/26 19:37

仕事上の間違いをしたのでしょうが、今回が最初ではなく、「何度も間違いするんだったら、首だね」などと脅されていたのではないでしょうか。

30越して中途採用が厳しい年齢になってこの言葉はキツいですから。

22歳の質問者様も35歳になったらわかります。日本の会社は若い人には甘く、年齢が上がると女性に辞めてもらいたがる風潮はなくなってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装、化粧、髪型&髪色、アクセサリーについて注意うけました。

上司は、職場ではなるべくオフィスカジュアルにしてほしい。流行を取り込むのは良い。
生足ミニスカは禁止。ミニスカなら、レギンス履くかせめてストッキング履いてくれと。
そして、会社ではほとほどのお洒落ににしてくれと注意しました。

上司は理解ある言い方をしたし、民間ではないので辞めろみたいな脅しありません。

お礼日時:2011/06/26 19:46

こんにちは。



べつにどーでもいーけど?
つか、こんなことで質問立てる人のほうが変だと思いますね。
何か先輩女性(35歳独身)に恨みでもあるんですかねえw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも勝ち気な態度の先輩が泣いたので、心配になりました。
酷く泣いて泣きやまなかったので、情緒不安定なのかなと?

お礼日時:2011/06/26 19:34

その先輩女性が、後に職場内で謝罪を済ませて通常の職務に戻れば問題無しです。



色んな人が居ますから、喜怒哀楽の差が自分と違う位大した事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華美なアクセサリー、生足ミニスカは禁止と注意されました。夜に出掛ける日だけカジュアルしてたら怒られました。
普段はオフィスカジュアルで清楚なので、そっちがよろしいと笑顔で軽く怒られただけなのですが、、、

お礼日時:2011/06/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!