プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイス下さい。再質問、失礼します。
職場で私を気にかけてくれた男の先輩が
体調不良とメンタル低下で休職しました。
私が仕事で辛いとき、何も言わず我慢してても
それを見透かしてラインしてくれたり、
頑張った時には何か奢ってくれたり、
どんな時でも気にかけてくれて話を聞いてくれて
唯一弱音を言える相手でいつも助けられてばかりでした。

休職中の先輩に体調の心配と何か出来ることがあれば言って欲しいなどのライン送りたい気持ちはありますが、
休職中に職場の人から連絡来るのは嫌かなと思い、
送らずにいます。ですが今まで私は辛い時助けられたのに
何もせずにいてもいいのかと悩んでいます。

もしライン送る場合、どのような内容で
送ったらいいでしょうか?アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

いやぁ…


メンタルがどんな感じかわからないからなぁ…
力になってあげたい気持ちはわかるが、親切心の押し付けになりそうで…。
日頃優しい人なら、心配をかけてしまったというだけで自己嫌悪に陥る人もいますしね。

先輩が、落ち込んでいるだけで元気になれるパワーを残っている人ならよいけど、休職してるんですよね?
どのくらいお休みしてるのかな。
鬱とかなら慎重にならないといけないと思います。
    • good
    • 0

体調不良だけなら言葉はあるけど、メンタルだとするとちょっと難しいですね。


変に捉えてしまいプレッシャーになりかねない。
選択肢のひとつとして、そっと見守り、仕事に復帰してきたら声かけてみるってのはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。メンタル面もあるので悩むのです。
もし送るなら以下の内容でも大丈夫ですかね?
お手数お掛けしますが、こちらで返信できないのて
新規で回答して頂きアドバイス頂けると助かります。

>>体調いかがですか?ゆっくり休んでください。今まで先輩に助けられていた分、わたしにできることがあったらいつでも言ってください

お礼日時:2023/12/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています