プロが教えるわが家の防犯対策術!

家内工業で仕事をしております。先日、息子が、下請けとして働いている会社で怪我をしました。今、休職して通院中です。現在、国民保険に加入ですが、労災保険の手続きをすると、休職中の保証があると聞きました。その様な事が、できるのでしょうか?また、この様な時の対処方法がありましたら、教えて頂けますか。ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>労災保険の手続きをすると…



って、労保に加入していたのですか。
一般に、個人事業主に労働保険は強制加入ではありませんが、同業者組合等を介して任意での加入は可能です。

あなたが加入していたのなら手続きすれば良いし、何も加入していないのならもともと縁のない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
労働保険、調べてみます。
ご回答、有難うございました。助かりました。

お礼日時:2013/09/01 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!