プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で聞こえるように悪口言われたらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

だいたい言う方が損するけど悪口ではなく真面目に不満を伝えようとしている場合もあるのでよく考えて判断した方が良い気がします。



妬みややっかみの類ならほっとくに越したことないと思います。
    • good
    • 0

悪口を言う人に仕返しをしない


一旦無視する
直属の上司に相談する
本人に直接話してみる
仲の良い同僚に協力してもらう
悪口を録音する
自分の仕事ぶり・接し方を振り返る
仕事と割り切る
すぐに誰かに相談する
    • good
    • 0

悪口言われたらその人の悪口言ってやんなっ


そして文句言ってきたらあんたも悪口言ってたんで言いました。言われて嫌な気持ちなんならやめてねていいなさい
    • good
    • 0

普通に「聞こえてるぞ!何か文句ある?」とか「もっと聞こえるよう


に面と向かって言ってこい」なんて言うと思いますががそんなこと言
ってくるようなタイプの人の悪口は言わないですよね。
    • good
    • 0

無視ですよ。



自分の品格を下げる行為ですからね。
周囲は分かってるんじゃないですかね。

ただ、ズバリ正しければ、その後の人間関係とか仕事に影響は出てきますよ。
    • good
    • 0

経験あります。


無視してたらエスカレートしました。
最後は3人辞めるという、職場としてはほとんど事件に発展しました。
無視はお勧めしません。
    • good
    • 0

仕事に集中するか、退席します。

    • good
    • 0

そのままにしておく。

    • good
    • 0

無視。

仕事に集中
    • good
    • 0

「おならと悪口はトイレでね。

くさいんで。」と子供にいうように言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A