アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悔しくて悔しくて、涙が止まりませんでした。

50代の職場の女先輩達がいるんですが子供がするようないじめをしてきます。
聞こえるように、悪口。
私と一緒に接客する人に可哀想、辛いよねとか言ったり、頭ごなしに叱りつけ。
話しかける言葉は当然無視!
人を監視して小さなミスを見つけては大げさに言いふらす。
グループみたいにまとまって、悪口を言いふらす。言葉で上手く表現できない、人格否定。

自分より30以上年の離れた新人いじめて何がしたいんだろうって悔しくなりました。

どこの職場にもこんな人達沢山いるって聞きました、その対処方を知りたいです!




ちなみに仕事辞めようか悩んでます

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、沢山の言葉ありがとうございます。
    パワハラに耐えられず仕事は辞めることにしました。
    一度、自分自身を見つめ直そうと思います。
    相談に乗ってくださった皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/06/20 00:16

A 回答 (26件中1~10件)

そうですね、やめた方がいいと思います


そして、やめて自分の事も見つめ直す事も必要です
なんでそいつらになめられたんだろうとか?
絶対自分も築かなかった部分があっと思います
私は、私の場合は角がたつので、我慢に我慢はします
けど、ここだけは正しいと思う所は、私は、言い方を考えてビシッと言います相手に。
それを繰り返していたら、いつの間にか『私の場合は』そいつらがいつの間にか仕事でも私の指示を聞いてくれるようにはなりました
なかいいか、わるいかは、多分私の事今も、嫌っているんだと思いますが、ナメて来なくなったのも事実です
私は、『そんな歳にもなって、集団で悪口言ってはずかしくないの?』とか『あんたらの子供にその姿見られたら、子供は泣くよ』とか『がっかりするよ』とか『親が、そんな低レベルなら、子供はアンポンタンでしょう?』とかハッキリ、バカには馬鹿にした返しをしてました
何か言ってきたら、『いやいや、あんたらの低レベルな会話に標準会わせて真似してるだけ』とか言い返してました
そして、コツは、集団な時に戦っても負けます
だから、一人になった時に、一対一になった時に、私は、一人ずつ攻撃していました
    • good
    • 3

今まさに私もそんな感じです!


おばさんってそうゆう事しますよねー!パワハラだと思いますm(__)m限界きたら私もやめようと思ってます!
    • good
    • 0

自分もまさにあなたのような目にあってます。

心底辛いですが、お客様の前では常に笑顔は欠かしてません!挨拶も人1倍デカい声でやってます。なんと言われようが、あなたはあなたでひたむきに頑張ればいいんです!ファイト!
    • good
    • 1

そんな惨めなオバハン達は気にせんでよろしい。

人をバカにすることしか頭にない哀れな人達なんだから。
    • good
    • 1

その低レベルな魂の側にいるのはお辛いでしょう。

お察しします。

私事を例にお答えします。
僕も50歳です。
3年前に転職致しました。
パワハラ、モラハラに耐えられなくなってた時に、今の仕事の話があったので辞めて転職しました。
今の所もうっとしい上司達がいます。
ただ前に比べたら全然ましです。
次のあてがあったら辞めることも考えますが、ないので一応このままです。

今は、そういう輩の事は相手にしない様にしています。
先ず理不尽に怒られるので、イライラしてきても自分に言い聞かせます。「イラつくなイラつくな。反面教師反面教師」と、唱えてます。

そんな人らに付き合ってたらこっちの魂かくさるので、辞めても支障ないなら、お辞めになられた方が良いと思います。
向こうはわざとやっているので、変わりませんから。
    • good
    • 1

女性の職場は、悪口が、好きです。

お金を、もらいに行く所。と、割りきって下さい。どこに行っても、何か、あります。気を強く持って、頑張って下さい。
    • good
    • 0

負けないで!

    • good
    • 1

止めるのは相手であってあなたではありません。

あと、同じ目に遭ってる人はいると思うので仲間を作って立ち向かいましょう。どこの職場にも大なり小なりおります。その手のやつ。あなたが餌食になる必要はないし、他の人にはわからんようにあなたにだけそういうことするんでしょうね。
    • good
    • 0

私だったら徹底的に戦います。

泣く必要はないです。呼び出してあなたのやってることはパワハラなので出るとこでたらぁ、と言いましょう。あなたのこと舐めてます。思いっきりグウの根も出ないほど反撃しましょう。誰が見てても構いません。案外ころっとそんなつもりじゃとかいいますわ。
    • good
    • 1

あなたは20歳くらいかな?それなら人生長いし働き口はそのババアに比べたら腐るほどあるよ。

なのでこれでもかってくらい文句を言ってキレてみてはどうかな?
黙ってるから調子乗って言ってくるんだよ。だいたいからババアってムカツク奴多いからな。「更年期は黙って仕事してろ」って言ってやりな!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A