アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悔しくて悔しくて、涙が止まりませんでした。

50代の職場の女先輩達がいるんですが子供がするようないじめをしてきます。
聞こえるように、悪口。
私と一緒に接客する人に可哀想、辛いよねとか言ったり、頭ごなしに叱りつけ。
話しかける言葉は当然無視!
人を監視して小さなミスを見つけては大げさに言いふらす。
グループみたいにまとまって、悪口を言いふらす。言葉で上手く表現できない、人格否定。

自分より30以上年の離れた新人いじめて何がしたいんだろうって悔しくなりました。

どこの職場にもこんな人達沢山いるって聞きました、その対処方を知りたいです!




ちなみに仕事辞めようか悩んでます

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、沢山の言葉ありがとうございます。
    パワハラに耐えられず仕事は辞めることにしました。
    一度、自分自身を見つめ直そうと思います。
    相談に乗ってくださった皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/06/20 00:16

A 回答 (26件中1~10件)

そういう人は回りからの信用もないから、気にしなくていい。

周りもあなたが悪いとは思わないから。ただただ無視!
    • good
    • 1

上司・責任者に相談できないの?

    • good
    • 2

私なら戦いますよ。


そんなクソババアに負ける気しません。
言い返していますか?1回ブチ切れてみるとか。
まあ後で被害者ヅラされたら腹立つんで
上司とかに提出できるようにボイスレコーダーで日々のうんぬんをとっとくとか…。
おばさんそんなことして何が楽しいんでしょうね?まあ、おばさんだから仕方ないかw
なんでしょうね歳が羨ましいのですかね?笑
更年期だからですかねー?
小学生みたいwババアってほんと可哀想…。
って聞こえるように言いましょう。
仕事辞めるのもいいですが一言言ってからやめた方がいいですよ。
    • good
    • 2

そんな人、どこにでもいるって事は無いです。


でも良い機会です。気にしない強さを、メンタルを鍛えたらどうですか?

口だけのババアです。

あなたの事を理解してるまともな人もいるはずです。
敵ばかりじゃないと思うので負けないでね。
対処方はヘタに反応せず、堂々としてるのが良いように思いますよ。
    • good
    • 0

無視が1番ですよ。

若い貴方に嫉妬してるんです。心の中で「うるせーババア悔しかったら若返ってみろ!」と言ってやりましょう
入ってどれ位か分からないけど直ぐに辞めてしまうと次の職場にも信用が無くなるので1年は頑張りたいところですね。でも、どうしても無理なら転職も致し方ないかと。
    • good
    • 1

辞める気があるなら、面と向かって喧嘩しましょう。


そのまま辞めると、後悔します。
    • good
    • 0

どこにでもはいません。

レアケースだと思って対処してください。悲観なさらず。
証拠と味方を集めたのち、「仕事に支障が出ている」と上司に言ってください。
これ言って動かない上司だったら、その職場自体見切った方がいいので転職へGO!
    • good
    • 1

どうしてそういう事をされるのかは


双方の関係を知る人間じゃないとわからないと思いますが
相手の心理によって対処法は様々で、ケースバイケース。
共通して言えるのは一人で悩まない事だと思います。

当事者では見えない事も
第三者からみれば、わかる事もあるでしょうし
やっぱり一人で抱えるのは辛すぎると思いますよ。

自分なら悔しいので、文句言わせないように仕事をこなすというベクトルになり
完全聞こえないふりしますが
相手がしつこいなら聞いて欲しいんだろうって思って
攻撃はしませんが、何が不満なのか話は聞きます。個別にね。
できれば第三者を入れます。
で、不満はわかるけど、やっている事が、いじめと感じていると冷静に伝えます。
”いじめ”という言葉を使うだけで、相手に意識させ
たとえばいじめとして会社に相談するなど
相手にとって今後不利なる事を伝えます。

これは、派遣先で虐められていた友人にアドバイスした事があるのですが
友人が決意して会社に行くと、何故が察知したように嫌がらせはなくなったそうです。
断固とした態度が伝わったのでしょうかね。
また、冗談風に、「悪口聞こえてますよ~(笑)」「感じ悪いんですけど~(笑)」
って言ってみたら気持ちが楽になったとも言ってました。
ちなみにその友人は普段他人に気を使う方なんですが
たまに他人を怒らせるスイッチを押しちゃう人でした。

どこにでも嫌な人がいるというのは否定はしませんが
必ず相手には相手なりの理由があると思います。
それがあなたに非が無く
相手側の問題って事もあると思いますよ。
とはいえ、いじめを受ける理由にはなりませんから
あなた(相手)のしている事はいじめ。
大人のいじめは社会的な制裁を受ける事もある。
誰も得しない。
って教えてあげたらいいと思います。

最終的には会社に相談して
対応してもらえない場合は辞めた方がいいんじゃないかと思います。
時間の無駄かと・・・
    • good
    • 1

一度他の人に聞いてみればいい


周りが全部そう思って加担してるなら君にも問題があるということ
おばさんの口車にみんながのっているのか、周りは実は君の味方なのか問題を客観的に見ないと単なるおばさんの若い子イジメという構図だけがクローズアップするだけで解決しない
    • good
    • 1

ありますね


1番は辞める、のが賢いと思うけど
あとはもう懐に入ってしまうとか、ですかね
でも懐は結局その人達の都合の良い人間、にならなければならなくなるからね、、、

仕事で見返して立場を逆転させるくらいしか経験的にはないですね
でももし年功序列の会社ならそれも難しくなります
あとはそこのリーダーに気に入られて逆に鬼退治をしてくれ、と異例の出世、という経験はありました

結局その人達に問題、なんですよ、、、視野を広げる事をオススメします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A