アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩について。私にだけ、きつい態度で接してきます。誰かが居るときは優しく、私と二人っきりになると、めつき、口調が変わります。先日、先輩から、ショッキングな、立ち直れないくらいの言動を受け、つい、同僚に、「先輩に、辛いこと言われた」と話したら、その先輩の耳に入ったらしく、上司にまで話がいってしまいました。傷ついているのは私なのに、結局、私が陰口言ってるようにとられ、上司と相談し、私が先輩に謝罪しました。その時は先輩は、「はい、はい」と言うだけでした。1週間後、先輩から、「このまえ、謝罪してくれたけど話ししたいんよ、今度いい?」と、キツイ目つきで言われて、正直、私、怖いんです。あれから、鬱っぽくなってるし。関わりたくないので、退職の話を上司にしてますが、止められています。この先輩と話すと動悸がするし、涙が止まらなくなり、帰って子供にあたってしまう最低な母になってます。車の運転も危なくなります。先輩と話をしなくてすむ方法はありますか?逃げといわれても構いません、本当に、精神破壊されそうです。どなか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

仮に話し合いを避けられないとしても、今の状況をありのままに言ってしまえばいいのではないでしょうか。


そしてやめられなければ、精神的な理由を言いやすいように病院で診断書をかいてもらう。
そんなしんどい職場にいてもいいことないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。診断書、そうですね、心療内科に行って書類を書いてもらいます。気持ちを分かってくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 22:02

> 1週間後、先輩から、「このまえ、謝罪してくれたけど話ししたいんよ、今度いい?」と、キツイ目つきで言われて



私だったら、今度先輩と話す時に、その会話を録音しておいて、何かキツい事を言われたら、それをパワハラの証拠として辞めますね。なんだったら、労基に通報もします。相手があまりにも悪質な場合ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は残業でして、お返事が遅くなり、大変失礼しました。録音する気力、無いですね。通報できるくらい強かったら良いですね。少しでも余力があれば、録音してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 20:35

辞めるしかないと思います。


同僚も信頼できないし、上司も先輩の味方だったら、この先もずっと同じ様な事が起こると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、そうですよね。心強いお返事ありがとうございます。退職するし、話し合いは避けてもいいですかね?

お礼日時:2022/08/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!